季節のイラスト by クレコちゃん

可愛いキャラクターからお洒落な花柄、
ブログやスマホを飾る季節の素材がいっぱい!年賀状、ロゴ、名刺もOK

癒しスポットに、雪見露天の奥飛騨 穂高荘 山のホテル

2013-03-04 09:48:34 | 国内癒しスポット
エースJTBの冬の飛高路キャンペーンで
JR特急列車の往復限定切符を利用して
奥飛騨の山のホテル 穂高荘に一泊してきたよ(^^)
http://shinhodaka-yamanohotel.jp/

雪見露天にず~っと憧れていて
ホテルに着いたらまず
川沿いの露天風呂に!
http://shinhodaka-yamanohotel.jp/furo/rotenburo.html#pt

フロントで湯あげを300円でゲットし
裏玄関でブーツを履いていざ露天へ!
持参の水着では入れないらしい。。。

ブーツは水虫移りが気になるので
スーパーの薄手のビニールを履くといいよ!
ぬれ足でみんな履くからチョット気になるもんね!

ホテル前の道路をわたり
スロープカーで急傾斜を下って
露天風呂のある河原へ!

有料貸切露天は予約一杯でとれず
混浴大露天風呂に入ったけど
全然、大丈夫! それよりすごい壮大なパノラマ!

きっもちいい~
雪のちらちら降るなか
軒下や木々のつららを眺めながら
しのばせた缶チューハイをキュ~

雪積もる河原を流れる
冬の山のせせらぎを見ながら
露天、露天、露天風呂、最高~!

湯あげをホテルで借りなくてはだめなんだけど
ボディーラインが見えて気になる人は
あがればすぐに羽織るバスタオルを持っていくといいかも!

ホテルに帰って、今度はホテルの女湯でまた露天
今度は山の景色を眺めながら
ゆっくりと暖まり

シャンプーもしてスッキリ!
大浴場にはサウナや水風呂もあるよ。
風呂上がりはファイアーラウンジでくつろぎ、
あんま椅子100円の幸せ

お部屋は四季亭和室で
素足で畳の廊下をヒタヒタ歩いて
ゆったりとした和室にご案内

フルーツとお茶請けのお迎えに
窓からは絶景かな雪景色
部屋のお風呂は結局使わなかった(^^)//

お食事は2階の食堂、鈴の屋で
飛騨牛をメインとした深山懐石料理で、
ナツメや芋の茎の郷土料理あり、
川魚の塩焼きや釜飯も、グー!

朝食は「ほうば葉みそ焼き」と「とろろ芋」、
「赤かぶら」や「芥子付け」がご飯に最高
実は翌朝も朝食前に、河原露天とホテル露天に入ったんだけど、

お風呂場の体重計に載ったら0.4も増えてて、ショック!
でも、こんなにゆっくりできたら
まっ、いいか(^^)//

JR特急はちょっと金額を足すだけで
グリーンになるから
名古屋からの快適列車の旅もおすすめだよ!

卒業式のシーズンだね。
春の無料イラストをどうじょ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿