オタク女の貯蓄日記

年齢悲しかな折り返し地点。欲しい物のため、頑張って小銭貯金します。

クレ・ド・ポーボーテ

2013-05-17 | 美容
オタク女が使っている化粧品です。



一週間使用した実感としては・・・





高い!


特に日焼け止め。 クレームプロテクション

高すぎてあまり塗り込めない。
効果はどうなんだろう?
安いのを大量と高いのを少量?



化粧水 ローションF
1本一ヶ月分ぐらいかな?
これも高いけどさっぱりしていてとてもいい。


シミ用美容液 セラムブランンブシュー
少し腫れて痛い時があった(これはオタクの心の問題?)が一度きりでその後は問題なし。
高い化粧品はすごい成分を使ってそれ以外は受け付けないようにするらしいがその効果なのだろうか??
でも、シミ予防だからな~?
どうかな?
むしろ目立ってきた?(他が白くなったのか??)
実感はないです。
ちなみにこちらの商品勘違いが多い用ですがシミは消えることはないです。
「薄くなる可能性がある、シミ予防」というだけです。ここは購入時に注意です。



乳液 プロテクションF・エマルションF
これはオタクが使っていなかったので実感有り。
かなり肌が潤います。
そして夜用と昼用と分かれているのは日焼け止め(?)成分が少しだけ昼用には入っているから。
家から軽い外出で戻るとかだったら日焼け止め塗らずに乳液のみでふら~と出掛けて帰ってこられるのか、日常生活の最低限の紫外線をカットしてくれているのかわかりませんが。


パウダー ホワイトルーセントブライトニングスキンケアパウダー
これは・・・うん。あって便利、なくても問題なかった。さっぱりの乳液を使っているおかげかな?もしも化粧仕上げが気に入らないという人がいるんなら資生堂に行ってみてスキンケアパウダーを使用してみるのもありかな?5000円ぐらいだった気がする。ファンデと同じくらいかな。



化粧水がなくなる頃に買いに行こうと思いますので、また報告します。

オタクの肌には保湿が足りなかった。4つあったけと覚えていない(2つは基準に達していたんだけど)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。