Singapore Life

シンガポール単身赴任生活を公開

今週の日記

2013-04-13 22:59:53 | 日記
4月8日(月)
8時にブキティマの現場に行き、状況をチェック、Weeliy Reportを作り提出、今後のスケジュールを打ち合わせ、午後はタンピネスの現場へ行き同じくWeekly Reportを作成提出。現場をチェックしていたら遅くなり会社に戻ったのが7時半すぎになってしまった。
デザインチームと打ち合わせしたかったが、すでに遅かった。請求書の処理をして8時半に帰宅。
この時間だとレストランも開いているのだが、例のカレー屋さんの弁当で夕食を済ませる。


4月9日(火)
7時45分にタンピネスの現場に行き朝礼
先週土曜日に打ち合わせした工程がまた変わっているではないか! 
またしても工程表の変更・・
昼に会社に戻り請求書とデザインチームと打ち合わせ。どう考えても施工できない設計箇所がある。
変更するしかないのだが簡単にいかないのがシンガポール。
なんでも設計通りやらせたいのなら最初から施工できる図面にしろ!
現場を知らない人間が設計して、しかも威張っているのがシンガポール。こんなことでは現場は遅れるばかり、採算とれないよ・・
帰りが遅くなったので今日は、先日いただいたマルちゃんの正麺で済ませることに・・
しかし、マルちゃんの正麺はほんとおいしい  ちょっと感動。。。

4月10日(水)
7時45分にタンピネスの現場にいき朝礼
昼に会社に戻り請求書処理とデザインチームと打ち合わせして現場に戻る。
現場に戻ると別の場所で設計と現場があっていないとまた問題になっている・・疲れる・・
作業終了まで現場に立ち会うが、一番の問題は遅れだ!

4月11日(木)
木曜日の朝はタンピネスの現場のパトロールで朝8時に行ってみると今日は、夜の7時半からパトロールに変更だって。
もっと早く行ってほしいものだ。現場を少し見て、ブキティマの現場へ行き現場を見てから午後の会議資料をサクッと作成。
会社に戻り会議。
再びタンピネスに戻りナイト・パトロール。そのまま現場に残り夜10時までスタッフにハッパをかける。
・・・10日以上遅れている・・・まずい・・・


4月12日(金)
朝8時にブキティマの現場パトロール、スタッフと今後の予定を打ち合わせ後、タンピネスの現場で週次会議、ワーカー不足と怒られる・・
他の工事の遅れを押し付けられても困る。最初から言ってるでしょ! 他の遅れまで責任取れないと。
まぁ来週から増員できそうな状況となり、長い会議終了、そのまま作業終了まで(夜10時)現場に居ようと思ったが、住んでいるコンドの新しいエントリーカードのレジストレーションが今日の9時までなのを思い出しあわてて帰宅。
ところでレジストレーションって何? すでに書類は提出してあるのに・・行ってみるとすでに提出した人は結構です。だって、あわてて損した・・  9時前の帰宅だったので今日は、サイゼリアでステーキ定食15㌦の夕食



4月13日(土)
朝、会社で請求書とデザインチームと軽い打ち合わせ後、現場に行く
今日は、クレーンが問題となった。昨日3台のクレーンのうち1台が過荷重のアラームが鳴ったそうで、お宅のクレーンは、能力不足なので変えろと言われた。そんなはずはない!どうもアラームの誤作動のようだ・・50tクレーンは、こちらではそんな簡単にアレンジできない困ったものだ。ちゃんと荷重表を持って行って説明しろとスタッフに言って逃げるように練習に向かう。
今日のレッスンは、曲を3曲、「ハーレムノックターン」「イン・ザ・ムード」「ラウンド・ミッドナイト」おなじみの曲だが初見で3曲は、少々きつかった・・

明日、日曜日も朝、現場に行く予定。スタッフに仕事させ自分だけ休むわけにもいかない。
できれば、午後は休ませてもらってH君パパとリバーサファリに行きたいが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿