コツコツ歩き隊!

シェイプソックス

快適にウォーキングするのに、グッズが非常に役立つことがあります。
私が愛用しているグッズをご紹介したいと思います。


とっても寒い北海道。
防寒は必須であります。
雪の多い札幌。
転ばないようにするには、防寒に努めながら、動きやすさも考えなければなりません。
軽くて保温性のあるものは大変助かります。

今年は「暖パン」と呼ばれるものの中でも足が太く見えず、かつ、ストレッチが効いているもの、そんでもってアラフィフでも安心して履ける、あまり奇をてらっていないものを探して、その結果、イトーヨーカドーの「ホットリッチパンツ」を利用することにしました。
タイツを着用せずとも、暖かさをキープできるのは本当にありがたいです。

それと同時に、膝下から足首を冷やさないようにするため、こちらのシェイプソックスを利用することにしました。



ポイントは「つま先の部分がない」ことであります。
私にとって、これはとても重要であります。なぜなら、すぐ穴があいてしまうからです。 婦人用の安い靴下は10 km級のウォーキングを2回もすれば、穴が開いてしまい、結局、高くつきます。
このソックスだったら、靴下を重ねばきすることができて保温効果倍増、経済的であります。



以前はこの手のタイプのソックスはあまり売られておらず、あっても結構お値段がしました。
しかし、最近は100円ショップでも販売されるようになり、簡単に入手できるようになりました。
(本当、ありがたい。)

私、真夏以外はこのタイプの靴下を常に着用し( あと夜以外。夜はレッグウォーマーを着用。)、ウォーキング中に足が絶対つらないように予防しております。
長距離ウォーキングをされる方は、足の冷えを侮ることなかれ。
日頃のケアは大事であります。
寒い冬でもウォーキングを楽しみましょう。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の愛用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事