コツコツ歩き隊!

グルカサンダル

今年も暑い夏がやってきました。
どんなに暑くても快適にウォーキングをしたいという思いから、毎年、ウォーキングシューズの研究をしています。

ちなみに、昨年はサンダルを履くため、靴下の研究をしました。
今夏もサンダルを買って、靴下の研究をしようと思っていたのですが、その前に昨年色々調べて気になっていたものがあり、1回試しておこうと、こちらを購入しました。



💡グルカサンダルとは
「グルカ」とは、イギリスの傭兵部隊「グルカ兵」に由来するもので、通気性の良さやフィット性の高さが魅力となっているサンダル。
ミリタリーアイテムの仲間。

靴擦れを防ぐためどうしてもストッキングを履きたいのですが、普通のサンダルではそれがために靴の中で滑りやすくなって、つま先がソールの外側に出てしまったりして、安定性に欠けてしまうこと、また、つま先が補強されているタイプのストッキングを履くと、イマイチファッション性に欠ける恐れがあることから、「サンダル+ストッキング」の組み合わせはちょっと難しいところがあります。



グルカサンダルはこの欠点をカバーしております。
そんな訳で履いてみました。

ああ、なんて涼しいのでしょう!

ストッキングを履いているというのに、全く蒸れません。
「サンダル+靴下」よりはるかに涼しいです。
時々、土踏まずの下を風が吹き抜けていく心地の良さときたら!
夏のウォーキングシューズはこれからはこちらにしようと思います。
良い買い物をしました。

<参考資料>
  • ZOZOTOWN「【2023年】グルカサンダル特集|足元で差がつく大人の夏コーデ!」

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村


<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓(こちらをクリック!)

全国には北海道釧路の「スパカツ」や長崎の「トルコライス」など、とんかつを使ったご当地「かつめし」があります。
みなさんの街には、ご当地「かつめし」はありますか?
また、旅先などで知った、面白い「かつめし」があれば、是非教えて下さい。

<記入例>
・北海道釧路「スパカツ」
・宮城県白石市・都屋本店の鰻のタレをかけたヒレカツ丼
等々。

こんな風に記入していただけると、大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の愛用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事