一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

寒い中 妹とランチへ。

2017年01月21日 | 日記

  
     昨日も寒かったですが


     週1の妹とランチしてきました。


    「 野菜たっぷりのスープご飯」寒かったので


     これ頼んでみましたが


  
     今お高い野菜が沢山入っててスープが



     美味しかったです、妹にスープは何味?と聞いたら


     料理得意の妹が 鳥ガラスープだよと。


     妹は料理得意で聞いたら色々教えてくれますが



     言われた通りにしても 失敗ばかり笑。


    

     その後母の所へ妹が行き


     私は買い物あったので鳥ガラ味の素買って帰宅。



     テレビで



     さつまいもが栄養あり



     お米や麺類より 何とかの面で(忘れましたが)



     動脈硬化の予防になるとか言ってたので




     夜ごはんはさつまいもにしようかな、



     甘すぎるのが嫌だけど。


     小さい土鍋買ったので


      野菜沢山のスープ作ってと。
     


     雪は降らないけど



     寒い毎日でも 出先と外との温度差で 汗かいてしまいます。



     部屋は湿度ないからと洗濯しても


     あまり効果ないですね。


     はやく春にならないかな。



     
     


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀行の振込に汗汗でした。 | トップ | 今日はぶた汁にしようかな。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ののはなかれん)
2017-01-22 11:15:50
すみれちゃん(^^♪こんにちわ
今朝も寒かったですね~
あまりにも寒かったので朝風呂に入っちゃいました
人生2度目の朝風呂です(^▽^;)

妹さんと仲良くランチされて楽しそう(*^▽^*)
そして美味しそうなスープ
お野菜がいっぱいで栄養のバランスも良くて
温まりそうですね

私も早く春が来ないかと待ち望んでいます(#^.^#)
スープご飯 (てんてん)
2017-01-22 13:37:26
こんにちは

「野菜たっぷりのスープご飯」が
体の芯まで、温まりそうですね。

「おぞうすい」のような、お味でしょうか?
風邪予防に、ピッタリで寒い日は~
食べたくなりそう~^^)/

土鍋を利用しての、野菜スープは
良いですね。
私も、おひとりさま用土鍋を買って
来ようかしら…。

すみれさん、私も
温度差が激しいと、体に堪えてしまい
疲れてしまいます。

昨日、ハードスケジュールのバスツアーに
参加しましたら、凄く疲れて早々に休みました(^^#)

今日、出かけなくてはと思いながら…
さぁ、重い腰をあげて、出かけて来ます(笑)

暖かな春の陽射しが、待ち遠しいですね^^)/
朝風呂♪ (すみれ)
2017-01-22 17:50:26
かれんちゃんこんばんは。

朝風呂・・勇気ある笑い
温まって良かったですが
私は絶対出来ないですから。

きっと私よりずーと健康だと思います。
あと考え方も健康と
思います。

夜お風呂入るのも年々
疲れるので
シャワーで済ます時が多いですが
昨日はあまりの寒さに湯入れて浴室が
温まるまでジット待ってて
カラスの行水で 湯船に数分で
すぐ掃除して上がりました。
食事前に入ります。

今日も寒かったですね
思うのですが
1人でいるのと
誰かいるのとでは
部屋の暖かさが違いますよね。

明日も雪でしょうか




雑炊に近い味でした。 (すみれ)
2017-01-22 17:59:58
てんてんさんこんばんは

味は洋風だしな感じでしたが
ご飯の量が足りなかったかなと
美味しかったです
昨夜早速作ってみましたが
うまく作れずがっかりでした。

バスツアー楽しかったですか
ハードはお疲れでしたね

無理したら
数日後に疲れがきますから
無理しないで下さいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事