一人暮らしって気楽だけど寂しいよね。

病気の主人を見送って
悲しんでばかりいないで
楽しい事もあるように思わないと。

パキラの鉢替えしました。

2015年08月20日 | 日記

          
            昨日は雨で23度。暑い日でなくて良かった。




           トンボが庭にチラホラ。




           北国に住んでる者として今年の暑さは異常な感じ。



           予報としては 26度位が続くそうです。



           ちっともあたらない天気予報。雨なしと言うから洗濯すると降るし。




           昨日は月2回のゆる体操。



           前日もまだだるくて 行かないかなと



           思ったが少し回復したので参加。




           行って良かった。 特に激しい動作はないし私でも悩まず出来ます。



           
           肩こりが良くなった気がします。


          
        
           そのあとだいぶ行ってなかった母の所へ。



           

           好きなアイス持って2人で食べました。



           冷凍庫にアイス沢山おいてきたから沢山食べてね。

           


           この年でも母にとっては子供。



           ホラ又背中見えてるよと直してくれたり




           焦って歩いて転ばないようにと言います。



           

 
                不思議な話ですが父の所へ行った妹から聞きましたが




            父が私が病室に来たけどすぐ帰ったと言ったそうです。


            
            妹に調子悪くなり点滴云々の事言ったら



            お姉ちゃんその時体だけが病室に行ったんだわと。

             

            もしかしたら私死ぬ前に 一目父に会いたくて行った?

       

             幽体離脱?  

      

             生きてるから笑い話にします。

     
           
            






            お友達にパキラの鉢小さくなったと相談したら



      
           大きな鉢に等植え替えするために必要なもの教えてくれて




            その通りにしたら パキラが大きな鉢に入ってもっと


            
            のびのびとすくすくと育つ気がしました。



            いつもアドバイスに感謝です。 キレイに撮れるように練習したいですが。










にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラベンダー)
2015-08-22 15:49:33
洗濯物を干していると トンボが竿に
秋ですね。
夏の疲れがこれから出てきますのですみれさんもお気を付けくださいね。
お父様 お元気そうで良かったです。
幽体離脱 ? 聞きますね。
思いが強いと 自覚なしでいっちゃうとか
聞きますけど。 あっそれは 生霊でした。
ごめんなさい !!
話がそれちゃって

パキラ 鉢カバー替えてもらって
きっと喜んでるわね。
すくすく育つと思います。

返信する
北風肌寒く (popouu)
2015-08-24 11:16:11
こんにちは~
親から見ればいくちになっても
子供でしょうね
父上 夢見られてのでしょうか!
夢が現実・・錯覚
室内で育てるパキラ涼しげで
良い感じです
返信する
ラベンダーさんへ (すみれ)
2015-08-25 13:47:15
ラベンダーさんこんにちわ~
いつもアリガトウございます。

父が一生病院で暮らす事が
娘としてはせつない。
主人もこうしていたなと思い出してしまうのもつらいです。仕方ないですが
秋ですね、もうすぐこの地は
雪の季節です。
パキラ枯らさないように育てますね。

返信する
popouuさんへ (すみれ)
2015-08-25 13:53:47
popouuさんこんにちわ~

いつもアリガトウございます。
1番手のかかった娘なので心配でしょうがないのですね。一応長女なのですが

popouuさんも観葉植物育ててますか?
もっと大きくなって
天まで届かないかなと
バカな事思うのが笑えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。