西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

“アベノマスク”8000万枚超の在庫、希望する自治体や個人に配布する方針 松野官房長官

2021-12-15 12:49:04 | ECOか・ケチか・節約か

『“アベノマスク”8000万枚超の在庫、希望する自治体や個人に配布する方針 松野官房長官』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/abematimes/politics/abematimes-10008687


何もないよりは、という時期もあったが…。

税金で布マスクを作って配るよ、と発表された時点ですでに、税金が無駄に使われると、国民ははらわたが煮えくり返るように怒っていたのに…知らないの???

しかも、オトモダチ企業をかませ、税金を流してやったんだから!

配られる頃には、
「不織布ほどの効果がないのに、お年寄りが信じて使い、感染を広げるのが心配」
という医師までいた。

「間違いじゃなかった」ことにするのは、無理!



例の花見に行った人たちに、着払いで引き取ってもらうとか。

山口4区に、着払いで引き取ってもらうとか。

安倍氏自身に、ポケットマネーで買い取ってもらいたい。
即!
倉庫代が、一日一日、もったいない!!!


追記。
『アベノマスク配布で群馬・太田市長「地方をばかにしている」国の方針に憤慨』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jomo/region/jomo-20211217000447





さらに追記。12/17
「安倍に買い取らせろ」8000万枚余ったアベノマスクの希望配布に大ブーイング

ほしい、という一般人のコメントをテレビで見た。
前に配られたのを、幼児のよだれ拭きにリメイクした男性の、「もらえるなら」というコメント。

その男性のせいじゃないが。

倉庫から出して、運ぶのに、いくらかかる???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マトリックス第一作 無料配... | トップ | 森友改ざんで 国、赤木さん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチここ)
2021-12-15 21:27:20
今晩は。
困ってい居る民を思いやるのは 良い事。
しかし、、コロナの勉強不足だったのね。
返信する
Unknown (プチトマト)
2021-12-15 21:31:57
今晩は。
マスク希望する自治体や個人に

って、・・・・・如何ほどあるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。