西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

札幌ドーム赤字5億円超 日本ハム移転後初決算 てこ入れ不発

2024-06-19 13:10:45 | 叫んじまうぜ

札幌ドーム赤字5億円超 日本ハム移転後初決算 てこ入れ不発

スポーツ観戦しないので、あんまりよく知らなかったけど…。

なんで、こんな、税金使って、
「みんながダメそう」
と思うハコや運営になっちゃうんだ?



『…札幌ドーム(札幌市豊平区)を管理運営する札幌市の第三セクター「札幌ドーム」の2024年3月期決算で、最終的なもうけを示す純損益が5億円超の赤字となることが18日、市関係者への取材で分かった。プロ野球北海道日本ハムの本拠地が北広島市に移転してから初めての決算で、日ハム関連の収入がなくなったことなどにより、当初想定していた赤字額2億9400万円を大幅に上回った。

 日ハム移転後の減収対策として、市は約10億円を投入し、ドーム内を暗幕で仕切る中規模コンサート用の「新モード」を導入したが、利用は3日だけで、収支改善には至らなかった。…』


『“札幌ドーム” 3月期決算5億円超える赤字 「新モード」利用低調 ネーミングライツ公募は期間延長』
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/htb/region/htb-26707


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済効果の「反省」を必ず報... | トップ | イスラム教大巡礼、死者少な... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。