おばめガンバターレ

人生¥ジョイ、ガンバターレおばさんのプログです

サムヨンその2

2008-01-20 22:11:06 | おばめ健康法

ただいま!!
まずは診察室へ
Drがまず一言、「歯がない!!」
そうなんです・・前歯の小さいのが2本あるだけ
そして、触診
我が家のサムヨン、気が弱いので
心臓バクバク波打って
心臓が異常に 早く
早速 心電図を
結果は、血液検査をしなければ分からないがー
心臓病か?甲状腺異常か?
皆様ご存知ですか?
最近ペットも長寿になったので、
猫の世界では10匹に1匹の割合で10歳以上になると甲状腺に
異常が見られるそうな・・
実は最初からおばめは甲状腺と思っていたので
心電図をとられたときは、ドキッの世界(保険がないもんで~)
とりあえずサムヨンを預けて3時間後にはピックアップにということで

そしていよいよお迎えに、
血液検査の結果は2~3日後ということで、
取り合えず、心臓のお薬を、
それからー、蚤がいましたのでシャンプーと蚤とりのお薬とー
キャー・ 蚤ーそんなぁー恥ずかしいーー
お外には出していないのにーー??

お支払いは・・・・
目が 飛び出してしまいましたー
ー800ドル~~~ー
何しろサンマリノという高級住宅街の病院ですのでーー
で・で・もほんと丁寧に親切にペットの立場で
それに詳しく説明していただきました・・・
我が家の家計から考えるととやっぱり身のほど知らずの場所かしら

1日後に結果が分かり やはり甲状腺でした

その1週間後、
心臓はどうですか?と℡を頂き
我が家のヨボが
良くなっているみたいですーーと
(でないと、又オフィスを訪ねないといけないので・・)

1週間でよくなるわけないですよねー

でもお陰さまで、今では体重も少しずつ増えて
夜も眠れるようになり、落ちついているみたいです
まずは安心しました。

甲状腺で、見られた症状は
とにかく痩せる(ご飯は食べれます)
水を異常に飲む
ミルクを欲しがる
眠れない(猫ちゃんが眠れないんですよー)
目がへこみギラギラしてきます
よく 鳴く
それと毛並みが悪くなる
甲状腺のところの毛が団子になり解けない(かなり硬くなる)
今は一日に2回お薬を食べています。
まぁ~こんなところでしょうか気づいた事は・・




最新の画像もっと見る