十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

ブートキャンプ in 名古屋レポ 後編

2007-09-28 21:16:45 | ビリーズ・ブートキャンプ
前回の続き。

カーキ軍団の花道をダッシュで駆け抜けた隊長は、
その勢いで舞台に上がるといきなりエクササイズ開始!

ハーフジャンピングジャック、バタフライ、ニーライズ等々・・・
どれもこれも入隊者には一応お馴染みのエクササイズなんだけど、
最終Pも真っ青のハイテンポ。インターバル皆無。ちょ、ちょっと待って!

突然の出来事にうろたえつつも必死で付いて行くカーキ軍団。
ちょうど一年前に天国に行ったはずのうちのマブ(犬)が
私の目の前にアホ面して駆け寄って来るのが見えるまで約5分。

高知から名古屋までよく来たわね。とツッコミかけたとこでひとまず終了。
すでにあちこちからゼエゼエと荒い息遣いが聞こえ、会場は湿度10%UP。

その後15分間、隊長から各エクササイズの要点の説明。
例えばコンバットパンチのレクチャーはこんな感じ。

『パンチは必ず親指を上に。決して手首をえぐりこんではいけない!
 肘を伸ばし切らずに内側に向け、腹斜筋を効かせながら打つべし!!』

一部、丹下のおっちゃんとは間逆のことを言ってるような気がしますが、
あくまでエクササイズとしての指導。その辺はすごくタメになります。
ちなみにこれも隊長からの説明の度に実際に何セットも体を動かすわけで、
しかもこれがまた輪をかけて超が付くハイペースなんだ!

もちろんこの後に30分間のブートキャンプ本番が控えてるわけなんだけど
早くも心がポッキリ折れかけてる隊員もチラホラ。

私も含め。



つづく!(えっ!?)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっはー! (トノ)
2007-09-28 22:36:16
さすがはビリー隊長。
『役者が違う。』って感じですね。

キャンプ本番かなりきつそうですが、
そこらの常識のないやつらに負けるんじゃねぇー。
がんばれ我らが十子先生。

ワンモアセッ!! ワンモアセ!!/body_stretch/}
返信する
えぐり込むように、打つべし! (Marcy)
2007-09-28 23:36:33
さすがビリー隊長、丹下のおっちゃんと違いますなぁ!

>つづく!(えっ!?)
後編なのに、まだあるの?!
返信する
暴走? (taikoman3)
2007-09-29 09:36:32
ビリー隊長、花道に気を良くしたのか、いきなり暴走モード突入っスか??

これが普通なの??

さあ、後編の続きに向かってみんなガンバレ~!

ワンモアセッ!
返信する
>トノサマ (十子)
2007-09-29 22:25:38
愛知の友達曰く、「これが名古屋の国民性」なんだそうです。
ローマの中のバチカンのように、名古屋は愛知の中の独立国家だそうで。
ここまで来るのに確かパスポート要らなかったはずなんだけどなあ。

郷に入り手は郷に従え。When in Rome,do as the Romans do.
観光客が異文化に足を踏み入れといてわざわざ文句を言うのはお門違いだそうです。

だけど隊長の指導の下、心はひとつになれたですよー
返信する
>師匠 (十子)
2007-09-29 22:27:35
そなんです。
まだあるんです。
これでも随分端折ってるんですけどね。

グダグダですけどしばらくお付き合いくださいませえ。
返信する
>タイコさん (十子)
2007-09-29 22:30:58
やっ。

みんな最初は呆気にとられてたですよ。
挨拶も無しでいきなりですもん。

3ヶ月前の私ならウォームアップで燃え尽きて真っ白な灰になった挙句、
風に吹かれてサラサラっと飛んでいけた自信があるですよ。
返信する