十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

バイオのパワー

2007-10-16 20:14:30 | 昆虫全般
いやー

自家製マットの十子MAXはどうやら失敗作だったみたい。
発酵をさせすぎたせいか、かなり粘っこくなっちゃってたし、
なんとなく悪い予感はしてたんですけどね。

とりあえずパプキンやニジイロの産卵床としては×。
なぜかこのマットで保管した卵は孵化率すら悪くなっちゃうし。
さすがにこれ以上、他の昆虫で試してみる度胸はないなあー。

・・・で、買ってきたのがコレ。



『MAT MAX』だそうです。

師匠んとこのブログでもつい先日紹介されたばかりのコレ、
すでにご存知の方も少なくないと思います。

ネーミングセンスからしていきなりかなりのハイレベル。
パッケには突っ込みどころが多すぎてむしろ何も言えなくなる始末。

強いてひとつだけ言わせてもらうなら、ええと。



ええと。

誰ですか?


・・・ただまあ、「問答無用のヘラクレス専用!!!!!」なんて
エクスクラメーション5つも使って言い切っちゃってる割には
買ったお店じゃ「国産カブト、クワガタにも」なんてPOPがついてたりして
全然問答無用じゃなかったり。そこそこ融通が利く相手だったり。

んじゃ、まずは先日生まれたヒラタクワガタに使ってみようかな?





↑↑↑
恥ずかしながらブログランキングに登録してみました。
気に入って頂けたらどうかポチっとひとつお願い致します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう... (Marcy)
2007-10-16 20:31:14
十子さん、とうとうやっちゃいましたね!?

これであなたは、みなぎるバイオのパワー!!、技を超える限りないパワー!!、最強カブト親父の痛恨の一撃・・疼くMAT MAXのとりこになるはずです。

販売元のスマイルのページには
「お待たせいたしました。当店で販売しているカブトマットの進化版です。1年間いろいろ試した結果ついに発売決定いたしました。こちらのカブトマットは特にヘラクレスの産卵・幼虫飼育にすばらしいほど効果があります。通常の当店のマットでも十分大型固体狙えますが、さらに大型を狙いたいお客様是非お試しください。いいマットです。アンテの埋め込みマットとしてもかなり効果があります。」
と、いたって真面目な説明が...。

割りと高品質なマットだと思いますよ。

これで、「最強クワガタ娘」になって下さい♪
返信する
>師匠 (十子)
2007-10-16 22:23:40
もう娘じゃねえですー

ホントは菌糸ブロックにしようと思ってたんですけどねー

ヒラタクワガタ用にできるだけ古くなったのを探してたつもりが、
いざ思いっきり古いのを目の当たりにしたところで
なんだか私損してるんじゃ?って気がするパラドックス。

そんなところにMATMAXでございます。

ヒラタクワガタになら、これくらい熟したマットでも
なんとかそれなりに育ってくれますかねえー。
返信する
とうとう・・・。 (トノ)
2007-10-16 22:40:46
ついに十子先生も試されますですか。

『目からうろこ』ならぬ『目から☆』
何か拉致されそうな怪しいおっさんやが、品質には関係ない?
問答無用でヘラクレスばりの国内最強のヒラタを創出してくだされやー。
返信する
>トノサマ (十子)
2007-10-16 23:12:00
このラベルはいっそのこと無かったほうが・・・。
なんか手に取るのも憚られるような威圧感がありますし。

てか、添加剤に『ヘラクレス飼育済みマット』ってありますけど
これってそもそも効果があるものなんですかねえ。
しかもそんなにたくさん用意できるものなんでしょか。

考えれば考えるほど怪しさが増すのですけど、
師匠と運命共同体でレポートいたします。
返信する