十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

続続・そとねこ

2008-02-01 19:44:20 | 日記
寒い日が続きます。

お天気はというとそれなりに良くって、お日さまの光は届くのに
温かさだけが届かないのがなんだかもどかしい毎日です。

庭の縁側で日向ぼっこするだけで満足してたニャジローも
さすがにここ連日の寒さにはかなりこたえてる様子で、
居間にいた私とうっかり目が合ってしまおうものなら、
「入れてくれー」「死ぬー」と悲痛な声でしばらく鳴き続ける始末。

ニャーニャーニャーニャーあんまりうるさいものだから、
とりあえず段ボールハウスを作ってお茶を濁してみました。

これが思いのほか気に入ったみたいでそれからは中でぐっすり。
起きてる時はあんなにうるさくても、寝顔は天使のよう…



いや、朝青龍似です。




↑↑↑
恥ずかしながらブログランキングに登録してみました。
気に入って頂けたらどうかポチっとひとつお願い致します。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トノ)
2008-02-01 21:47:51
もうすっかり、自分の家のようにくつろいでますね。

その内にニャジローに母屋を取られないように気をつけてくださいませ。
十子さんが外からニャジローに『入れてくれー。』と言う日が来ないことを祈ってます。
返信する
極楽ハウス (Marcy)
2008-02-01 22:18:24
ニャジローのゴロゴロが聞こえてきそうです。

北国の人には笑われてしまうような温度ですが、今日もけっこう寒かったですね!
特に日が陰ってからの急激な温度変化はこたえます。

わが家のVanは外で遊びたくてたまらないのですが、まだ免疫ができていないので居間で暮らしています。
ニャジローとは反対に、「出してくれー」です。
返信する
Unknown (taikoman3)
2008-02-03 10:47:03
十子さん、こんにちは

ニャジロー久々の参上ですね。
ニャジローハウスでリラックス。
もうここから動かないかも??
返信する
Unknown (shinlly)
2008-02-03 16:18:42
全部で何頭いるのですか?
返信する
>トノサマ (十子)
2008-02-03 21:18:50
一応、それなりに身の程はわきまえてるみたいですけど
うっかりしてると居間のソファーの上でゴロンと
思いっきりくつろいでたりして油断も隙もないです。

私に見つかると「ハイハイわかってますよ」って感じで
速やかにスタスタ出ていくところがなんともー
返信する
>師匠 (十子)
2008-02-03 21:42:29
ホントに高知に生まれてよかったですよ。
暑いのは平気なんですけど寒さにはめっぽう弱いです。
北国のノラ猫ってどうやって冬を越してんでしょねえ。

とりあえず高知の冬はダンボールでもしのげるみたいで、
ニャジローはこの二晩、この箱の中で夜を明かしてました。

寒さに加えて天気もなんだかぐずついてますし、
バンちゃんを安心して屋外デビューさせられるのは少し先かもですねえー
返信する
>タイコさん (十子)
2008-02-03 21:46:07
基本、この冬はうちの縁側が定位置になってしまった様子です。
でもやっぱりそこはオス猫なので、時折思い出したように
縄張りのパトロールには出かけてるみたいなんですけどね。

春が来ればまたライフスタイルに変化があるかも。
猫ってその辺、気まぐれですしねー。
返信する
>shinllyさん (十子)
2008-02-03 21:50:47
家の庭にはいろんな猫さんが遊びに来てますけど
今は主にニャジローが幅を利かせてるせいか、
あまり他の子を見かけることが少なくなりました。

フクパパも近頃はすっかり音沙汰がないです。
元気にしてるといいんですけどねえー。
返信する