十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

宇宙刑事ビルバン

2007-08-17 21:15:08 | ビリーズ・ブートキャンプ
「綾小路きみまる」に「詐欺じゃ!」とファン激怒

などという微笑ましいニュースもございます今日この頃ですが、
人気が出ると偽者やら模造品やらの出現は仕方のない面もあるわけで。

例えばコチラ。
ビリーバンドじゃなくてビルダーズバンドだそうです。
ビリバンならぬビルバン。もう一歩進めば遊べる本屋さんになるね。
うん、どうでもいい。

ただコレ、クレーンゲームの景品としては結構いい線行ってると思います。
ぬいぐるみやフィギュアみたいにかさばって持て余すようなこともないし。

ちなみに私、本家のビリーバンドはもちろん手元にあるんだけど、
ゴムという素材の性質上、どうしても消耗品と考えなきゃいけないんだよね。
長く使ってればそのうち弾力は落ちるし、下手するとちぎれちゃうそうな。
なのにショップジャパンはバンド単品では売ってくれなかったりするし。



なので迷わずゲット。
¥200×4=¥800。異常に握力の弱いアームにしては上々の戦果でした。

試しに『ビルダーズバンド』でぐぐると、一応ネット販売もしてる様子。
送料手数料込みで大体¥2000前後ってとこみたいだからおkおk。



ホンモノと比較してみるとこんな感じ。
黒いのが隊長開発ビリーバンド、青いのがビルダーズバンドです。

基本的にはそれほど違和感無く代用できそうなシロモノなんだけど、
ご覧の通り、パチモンはなんだかちょっと、っていうか、やたら長いです。
164cmの私が装着すると、胸まで持ち上げてやっとまっすぐ伸びる状態。
先っちょの輪っかにグリップを通して、そうして出来た輪に足を通しちゃえば
かなり短く調節できるから、その点は全く問題ないっちゃないんだけどね。



で。

長さがある分、どうやら太さも微妙に違うみたいです。
ビリバンよかビルバンの方がちょっとだけ太くてハイテンション。

身長が高くて力の強い男性には程良い負荷が得られそうな感じだね。



グリップはなんと着脱可能!
これは本家にはないギミックだわ!

でも全く意味がないのだわ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (TOMCAT)
2007-08-17 22:21:19
ついにこんなものがクレーンゲームに登場したんですね(^^)
でも、結構十子さんってゲームセンター覗いてない??

十子さんって164cmあるの?ちなみに私は170cm
ってどうでも良い話か(^^;
先日の胃腸風邪で2kgダウンしてしまいました><
ちなみに今は56kgです・・・
もっとお肉付けないとね(^^;
返信する
ニセモノ? (トノ)
2007-08-17 22:56:19
素人目には良く分からんですが、本物と比べると耐用年数がグーッと短いとかないですか?

まあ、十子さんの腕が写真のようにムキムキになって、お腹に縦のスジがギューッと入ることを応援してますぞな。

もし、お腹に横線が必要なら言ってつかぁさい。
プルンと2~3本分けてあげますデス。
返信する
欲しい~! (Marcy)
2007-08-18 00:39:04
これって、クレーンゲームの景品なんだぁ?!
欲しい~!

いまはビリー隊長が有名だけど、もし有名じゃなきゃ「ビリーバンド」よりも「ビルダーバンド」のほうがそれっぽい感じがするなぁ!

十子さんは164cmで○○kg、わたしゃ166cmで73kg!
完全にメタボだぁ~!
入隊しなきゃいけないのは、明らかにわたしのほうだぁ!
返信する
>トムさん (十子)
2007-08-18 20:28:23
昨日は友達のお買い物のお付き合いでござました。

ゲームセンターはあんまり行かないですようー?
行ったら行ったでクレーンゲームの景品見てるだけで
満足しちゃうのです。獲るとなったら命懸けだがな!

あ、でもこの間8年振りくらいにプリクラ撮りました。
撮ってたら風がブワーって吹いたり足元の段がせり上がったり
なんかもー大変でした。超大変でした。
返信する
>トノサマ (十子)
2007-08-18 20:35:29
本物と比べると、っていうか本物も結構チープです。
コストダウンのために劣化させるポイントがどうにもみつかりません。

ただ、ダンベル運動とは違って間接への負担が少なかったり
立った状態では鍛えにくい背筋への負荷がかなり高かったり
チープな割にはスグレモノなのですコレ。

お腹には縦長のオヘソとエクボ以外いりませんー
返信する
>師匠 (十子)
2007-08-18 20:47:36
体重についてはほぼ目標に到達してて、あとは筋量のバランス。
結果、もう少し体重増えてもいいくらいに思ってます。

このクレーンゲームは薊野のイオン2Fのゲームセンターです。
んだけど、このクレーンの力がどうにも弱くてですね。
むしろお前が腕力鍛えろよ!みたいな感じでござまして。
今回のゲットも小さなミラクルが2回ほど連続した結果なのです。

よどやドラッグでもまた別のバッタモンが売ってたです。
確か980円。ビルバンと違って、かなり本物そっくりみたい。
ただ、パッケージがかなりの脱力系なので一見の価値アリですよう。
返信する
ビルバン? (taikoman3)
2007-08-19 10:29:55
これ本物そっくり。
名前も似ているぞ。
いいのGETしましたね。
返信する
Unknown (まろみ)
2007-08-19 14:38:50
入隊したのだよ~
むふふ
報告に参りました
バンドはないのだけど・・・
いきなり4からやってますよ♪

痩せるかしら・・・どうかね・・・

800円でげっつ・・いいねいいね~おkおk
返信する
>タイコさん (十子)
2007-08-19 23:04:17
ビルバンは私と一緒に入隊してる子にあげちゃいました。
で、今日はまた更に別の偽物をゲットしてたり・・・

また明日の日記ででもご紹介するですー
返信する
>まろみん (十子)
2007-08-19 23:09:51
ついに来たか。待ちかねたぞ!
入隊したからにはビリー隊長と先輩である私の言うことは絶対だ。
従わなければ腕立て100回!

返事は!?

聞こえないぞ!眠たいのか!!

ほう、そんなに腕立てが好きか!頼もしい新人だな!!
返信する