ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

そんなモン

2023-03-13 05:58:24 | 不動産鑑定
本日の天気は

レースとは言え、それ以前の問題だろうなぁ。



勝ち負けが全てではないし、もっと言うと、長い目でみればそこより大事なことが物事には多分に含まれてるってことですよ。

スポーツにしろディベートにしろ、負かすこと、自身が勝つことなんて、この広い宇宙空間の中からすればどうでもいいことでね。

それよりもなによりも、多くの人たちが気持ちよく遊んだり仕事したりができる環境を整える方が余程大切です。

なんていうのか、いまこうしてわれわれが生きてる瞬間々々は、ひとときの夢みたいなモンだから、完璧に白黒つける必要もないし、かと言って曖昧のままのわだかまりを残し続ける必要もないので、ホント、ハードルを下げに下げ、最低限のラインをなんとなーく保つことだけに集中してれば、あとは全力で楽しめばいいだけなんだよな。

いや、もちろん、わたくしめは専門家なんでね。やるべきことは徹底的にやりますよ。ええ。

ただ、だからといって、全部が全部そうすべきとは思わない。

「そんなモン」という割り切りを持ちつつ、今週もボチボチ励んでまいりたいと存じます。




※公益社団法人 東京都不動産鑑定士協会
令和4年秋の講演会「都市と不動産を考える」




↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り柄があれば | トップ | 気の緩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事