本日の天気はと
あったねー、って宮崎空港では現役なのね
時計でもこんなパタパタ系が昔はありましたなぁ。懐かしい。
先日、仕事で汐留辺りをウロウロとしていたのですが、あそこら辺を歩いていると、まぁオジサンなんでね。どうしても貨物駅だった汐留のことを思い出しちゃう。
結局、物流拠点としてはコンテナ化に対応するには狭すぎたってんで敢え無く廃止となり、その後の再開発にっよってシオサイトなるものが出来上がったと。
いまや外国人たちがスーツケースをゴロゴロと転がしながらあっちこっちに行き交うエリアで、積荷が行き交うなんてことは皆無に等しいです。
昨今はドライバーの時間外労働時間が年間960時間に制限されるため、一人当たりの走行距離が短くなる結果、長距離でモノが運べなくなるっちゅー物流2024年問題なんてのが言われてますけど、これ、鉄道輸送を少しずつでも以前のように戻していったらどうなんすかねぇ?
再開発も大いに結構ではあるんだけど、でも、それはインフラと生活基盤が十二分に整うことによってはじめて成立するモンじゃないのかなぁと。
海運も含め、再拡充すべき分野がまだまだあるし、それによって発展するエリアも増えてくるような、そんな気がしております。
↓Instagramでも御休憩をっ!
あったねー、って宮崎空港では現役なのね
時計でもこんなパタパタ系が昔はありましたなぁ。懐かしい。
先日、仕事で汐留辺りをウロウロとしていたのですが、あそこら辺を歩いていると、まぁオジサンなんでね。どうしても貨物駅だった汐留のことを思い出しちゃう。
結局、物流拠点としてはコンテナ化に対応するには狭すぎたってんで敢え無く廃止となり、その後の再開発にっよってシオサイトなるものが出来上がったと。
いまや外国人たちがスーツケースをゴロゴロと転がしながらあっちこっちに行き交うエリアで、積荷が行き交うなんてことは皆無に等しいです。
昨今はドライバーの時間外労働時間が年間960時間に制限されるため、一人当たりの走行距離が短くなる結果、長距離でモノが運べなくなるっちゅー物流2024年問題なんてのが言われてますけど、これ、鉄道輸送を少しずつでも以前のように戻していったらどうなんすかねぇ?
再開発も大いに結構ではあるんだけど、でも、それはインフラと生活基盤が十二分に整うことによってはじめて成立するモンじゃないのかなぁと。
海運も含め、再拡充すべき分野がまだまだあるし、それによって発展するエリアも増えてくるような、そんな気がしております。
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