ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

本当の勝負

2015-10-15 05:57:41 | 不動産鑑定
本日の天気は

追いかけてますねぇ。



何だかアレですって?

われわれ不動産鑑定士の試験もそーですけど、最近は気象予報士の試験なんかも難しいんですって?

世の中的に需要がなければ資格者の数多くしても余っちゃうし、かと言って絞りすぎても折角の仕事の機会を失わせてしまう。

以前、公認会計士試験の合格者をムッチャ増やしたとき、麹町の会計士協会のところに就職斡旋だかなんだかの行列が出来てたのをたまたまお見掛け致しましたが、我が身を思うと確かに複雑な気持ちになってまいります。

自ら仕事は作り出すモノだとは思いますが、みんながみんな、そーうまくイクわけではございません。

仮に半分がそんな目にあって潰れてしまえば、いくら有益な需要を生み出した生き残り組でも、オールマイティに携わらなければならなくなり、雑になる、疲弊する、挙句の果てには他の業界によって新たに開発されたシステムが全ての既存の仕事をかっさらっていく、なーんてなことが起こって、最終的には業界自体がえっらい縮小する、っちゅーこともなくはない。

そんなん受けて、不動産鑑定士試験も来年からは実務やってなくても受かりやすい内容に修正してくそーですが、とにもかくにも、現役の我々ができることは、常日頃からどこにどーゆー需要があって、如何にビジネスに繋げていけるのかを模索し、実行し続けることじゃないのかなぁと。

明日は合格発表日ですけど、その先の方がね、本当の勝負ですから。

一喜一憂せず、粛々と頑張りましょうね。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram


※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ただ今、着うた配信中

あらびき団出演時の「死んじゃう」
弊社の「オークリサーチ社歌」and more

↓こちらのQRコードからGO



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さらに、FC2ブログランキングに参加中

1押し「ポチ」っとおねがいいたします

↓↓↓↓↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資産は軽く | トップ | 存在意義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事