ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

頑張るポイント

2017-09-27 05:59:25 | 不動産鑑定
本日の天気は

ツールの一つですか



世の中、ツールとしては様々なモノがあって、我々不動産鑑定士もアプリケーションソフトをはじめ、測量、動画等、色んな道具を駆使しつつ業務を遂行しております。

けど、もっとも重要なのは本質を外さないっちゅーのに尽きる故、泥臭い部分も自然と多くなってまいります。

なんだろう。頑張るポイントっていうんでしょうか。

個々の案件で、ビミョーにそのポイントだったりニュアンスだったりが変わってくるんですけど、特に複数人で携わる場合、これをハッキリとした言葉で明確にしておかなければ後々エライ面倒なことになってしまいます。

思い違いですね。

やっぱこう、考え方も人それぞれで、各々の正解ってのがある中での決め事ってことになりますから。

プレイングマネージャー、若しくは専業マネージャーって立場であれば、そこは徹していかないと。

なんならメモ書きのカタチでも言葉として残しておけば、後でアーカイヴ化して共有・確認もしやすいです。

で、それらのメモそのものがツールになると。

意志とかアイディアを揺るぎなきモノへと昇華させてこそであり、ガジェットやツールありきでは決してないのです。

本日水曜日も頑張るポイントを明確にしつつ、仕事に励みたく存じます。

さて、ゆるキャラ。

本日も取りあえず、ポチっとしておきますかな

↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩き回り、巡らせる | トップ | 最大公約数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事