ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

格差社会、極まれり

2024-08-05 05:58:43 | 不動産鑑定
本日の天気は

大変な作業ですなぁ

身近なところだと、たしか中野駅に水をミスト状にして噴霧する装置が設置されていたかと思いますが、これもオカネあってのことだしね…。

鉄道のレールの長さは1本あたり25mなんだけど、これらを温度上昇で伸びてしまうことを前提に、少しずつ1本ずつの間隔を空けたり、また、たとえば新幹線とかだと、そもそものつなぎ目が斜めになっているため暑くなって膨張しても歪みにくい仕様になってたりします。

で、そのどれもこれもが、資金力の違いでその程度に差が出てくると。

格差社会、極まれり。

交通インフラの不安定性が過疎化にさらに拍車をかけるってなことだってあるワケだし。

地方再生なんちゃらとか言ってんだったら、こーゆーとこに国もしっかりと目を向けないといけないんじゃないのかと思います。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーっとしてられませんなぁ | トップ | 多様性、万歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事