ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

自分なりに幸せに過ごす

2021-03-08 05:57:44 | 不動産鑑定
本日の天気は

考えさせられますねぇ。



わかってないのにわかったかのような返答をし、結局はわかってなくって

「なんで出来ないの?わかってるって言ったよね?」

と問い詰めたりしちゃうことがウチなんかもあったりして。

人間社会におけるヒエラルキー的なモンがあったりしてリアルな日常的には、ある程度その枠に沿えるよーな方がいいんじゃないのか?ってこちらは思ってしまっている。

でも、そもそもの部分に考えを巡らせてみると、なんていうのか、もう

「ただ生きてくれてるだけでラッキー」

なんですよね。

しかも、それプラス、本人も自分なりに幸せに過ごせているのであれば、それでいいのだ、と。

それぞれが出来るレベルで出来ることをやっていき、それらが有機的に構成されて初めて社会が、そして世界が回っていくんだと思います。

ということで、今週もわたくしめ自身が出来ることを一生懸命に取り組んでいく所存です。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単なるラッキーではない | トップ | 見習いたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事