ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

日常に埋没せず

2018-09-21 05:56:59 | 不動産鑑定
本日の天気は

なんか、かっけー



素早く動いているモノをキャッチするってのはホンマに重要でね。

情報の流れってのを常に広域的に捉えておかないと、我々の商売なんてのも成り立たないワケです。

たとえばマンション一つとっても、好立地なのと、まぁまぁそこそこのと、全然アカンの3極化の時代にあって、それぞれがどんな変動推移にあるのかっちゅーのを日々監視してるか否かで、経済価値判定の加減が変わってきちゃう。

株価なんてのも参考の一つになるってのは、全体の内、好立地の2割弱に興味を示す需要者を観察してればこそ気付くことであって、こちら側から我武者羅に情報を取りに行かないと何が何だかって感じになっちゃうのよね。

日常に埋没しそーになりがちですけど、毎日必ず10分でも20分でもこの手の動きをしないとダメです。はい。

最近だと「立地適正化計画」なんてのがあって、居住誘導地域で人口密度を維持しながら地価公示価格を上昇させてこーなんて仰る自治体も出てきてるくらいですから、今後情報化社会がどこまで効率性を高めていくのか、もっと今以上に注視していく必要もあろうかと存じます。

そんなこんなで、金曜日。

本日も午後からフィールドワークですけど、出来るだけ多くの情報に当たりつつ、最終的に適切、且つ、公平妥当な判断を示していきたいと思います。



↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労力と時間と金銭のバランス | トップ | 向き不向き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事