ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

ヒトもモノも

2018-06-02 05:59:24 | 不動産鑑定
本日の天気は

お手入れするのも大変ね。



メンテナンスのやり方ってのは、モノによってそれぞれ異なるものですけれども、特に社員やら子供やらってのは「褒めること」こそがメンテナンスのよーな気がしております。

勿論、褒めてばかりだとダメになっちゃうってなケースもあるんで、そこは見極めが必要だとして、基本、褒めて褒めて褒めちぎるくらいがよろしいかなと。

実際、ちょっとレベルが上ってなところに彼ら彼女らが挑戦している時、それは未知の領域になるワケですんで、なんとか、どーにかして結果を掴みたいと、こう通常は思うんですな。

そこで、それなりのプロセスを踏んだうえ、コレっていう各自なりの結論を示せれば、その行為自体、素晴らしいことなんですね。

大小の間違い、というか、知らないまま判断してそうなっちゃった、ってのは、それほど重要なことではなく、とにもかくにもやろうとしたんだってのが、ものすごく尊い。

ですんで、そーゆー機会を与え、そして、ストレートに「よくできたね」と言ってあげることです。

ヒトもモノもいたわってナンボです。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次に活かす | トップ | どーでもエエことは、どーで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事