ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

面倒な時代だけど

2024-03-26 05:58:06 | 不動産鑑定
本日の天気は

このセンス、好きだなぁ

たしか平成入ってもしばらくは使われてたCMだから、ギリ20歳代までには刺さるかもね。

とは言え、世代格差ってのはそこかしこに見え隠れしてるし、そもそも、いまこのご時世で過去の常識が通用しなくなっているワケですから、まぁ、ギャップが生じるのが必然っちゃぁ必然なんですな。

ルールベースから、プリンシプルベースっていうんですかね。

不動産鑑定なんていう生業を続けておりますと、一見、社会にしろなんにしろ、分断やら二極化やらしている事実が見えてくる一方で、その原因というか根本というか、それはそれでセパレートしているのではなく、すべて繋がった、その結果の事象として現れているのだということを目の当たりにいたします。

けど、そのねじれみたいなモノは、その時々の人々の心理やら社会の仕組みやらによって縛られていくと。

でも、持続可能とかなんとかいう概念が持ち込まれるモンですから、解決策を模索してみると、先ほどのルールベースに行きついちゃう。

もう、そーゆー時代ではないのですよ。ないのですけど、その現実は知っておく必要がある。

知ったうえ、それとは別に自身の確固たる考えを持たないとやってらんない。

大変面倒な時代に働かされててイヤになりますけど、そこはもう仕方がないことですので、未来志向にて楽しんでまいる所存です。




↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロセスの観察 | トップ | のらりくらりと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事