ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

タイミングと手段

2008-04-23 08:39:05 | 不動産鑑定
本日の天気は

芦屋タカトラのパンダチョコのシュークリーム。

当たり前ですが、むんのすごく甘いんです。けど、不思議と甘ったるくはない。

ただ、たしかにデザインは黒と白でパンダっぽいが、この分け方がわたくしにはキカイダーに見えてしょーがない。

HPのギャラリーやら買ったときについてくる紙袋やら拝見すると、お洒落路線まっしぐらなんでしょうが、キカイダーもこうすればそれなりに見えちゃうものなのね。イメージって大切よ。

そりゃそうと、相変わらずの不景気(もうこーいってもいいんでしょう)で、なんでも東京地区のタクシー客離れが止まんないようですねぇ。

わたくしなんぞも現在自宅にクルマがなく、そんでもって子供もベビーカーを使うくらいまだ小さいもんすから、タクシー利用頻度はワリと多い方かもしれません。

それでもやっぱり時間的に余裕があるときは昨年までとは違い電車やバスを利用したりすることが、そういわれてみれば多くなった気がします。

新聞記事では値上げ増収の思惑が外れた、みたくノってますけど、たぶんそんなことよりも収入増になっていないことと、全般的な物価の値上げが主な要因じゃないかと思います。

かえってこれで値上げをしなければ、またサービス改善が逆戻りなんて事態に発展しかねないでしょう。

どこでどう調整してくのか、どの業界に限らず、経営する側がタイミングと手段を図っていかねば一挙に足元をすくわれますからね、注意しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれMicky | トップ | 08/4/24 鑑定ゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事