野山散策・各エリヤ・一期一会

俺等の散策・雰囲気を足取り記録、思のままに

朝収穫 新鮮香良い苺 

2024年02月23日 10時10分22秒 | 日記
朝取り 苺当日昼頃届く便 浦河・菅農園・師匠・奥さんより届く



大玉 苺みずみずしく 香・甘味良い ありがとうございます
美味しい


現在は 息子に引き継ぎ いまだ現役との事、 農教員委・指導委員・役場・栽培仲間等より慕われて、夏苺生産エリヤトップに一季・四季成りと先頭に立ち栽培技術統一化、目標達成し次世代に・・隠居かと思いきや いまだ現役・・奥さんはボケれない笑いながら園内研修まとめ役‼

他のエリヤでの報道で苺収穫時、素手で収穫作業あり得ない 生産者をスクリーンより目のあたりにする時、とても残念に思う、生産者の消費者・流通に対するコンプライアンス低いと怒る・( ^ω^)・・・ おいら❣

浦河町エリヤ 生産者は栽培作業・収穫時よりゴム素材手袋着用義務ズケ素手はあり得ない・苺選別は自動機械投資・栽培ハウス関係者以外立ち入り禁止むやみに人の出入りをさせない ・訪問者衣服等に付着可能性の自然界・浮遊する病原菌・虫(アブラムシ・葉ダニ等)持ち込ませない。

浦河エリヤ産はそのまま食くすること出来ますよ‼ イチゴ狩りに行ってあらいますか???
ショップ等で購入し食してください
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 標準機携え三脚担ぎ 旭山公園 | トップ | デジタル月めくりカレンダー... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事