☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

運動会に向けて

2015-09-10 19:24:22 | 日記
夏休みが、終わったと思ったら、学校ではすぐに運動会の練習が始まりました。

夏休みの宿題(感想文とか自由研究)や運動会の練習をはじめ、学校行事には、消極的な受験生の親御さんもいらっしゃいますが、

わが家は全力でやってほしいと思っています。去年6年生だった娘も、リレーや、組体操を全力でやっていたので、塾に遅刻してました( ̄▽ ̄)ゞ

まあ難関校狙いじゃなかったから……。


4年生のチョコにも、全力でやってほしいのです。学校でなきゃ出来ない経験。


それは、自分の意思、思いを持ちながらも、友達と折り合いをつけながら、みんなでひとつのものを作り上げる。
やりとげる体験。





運動会をたのしみにしているチョコです。
何時に集合だよ。ママたちは○時からだからね。場所取りはこっちがいいんだけど。

などなど、頂いたプログラムを見ながら、楽しそう(*^^*)

最近は、お勉強をあまりやっていなくて、それは、ママが言わないから。
漢字やお米のことも、ストップしてます。
毎日、少しでもテキストを開くといいんだけどなあ~。


まあ、いまは、精一杯運動会に取り組んで!
がんばれ~(о´∀`о)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。