☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

マカロン夏休み5日目

2015-07-18 21:59:55 | 日記・中1マカロン2015
期末テストが終わった日に、夏休みの一日の予定を立てさせました。

6時に起きて、ラジオ英語
7時に朝食

○時~勉強
△時~自由

24時間中3時間が勉強時間です\(>_<)/

すごくアバウトな予定表になりましたが、
今まで立てさせていなかったので仕方ありません。


今日は、終業式で久しぶりの登校でした。


帰宅後、DS、テレビ、マンガ



夜の勉強予定時刻になりましが、始まる気配なし。


マカロンに、今何する時間?と問うと

「あれって夏休みの予定でしょ?今日学校行ったし」

はあ??

学校行ったし……って終業式だけでしょ?
遅く帰ってきたのは、あなたが、友だちとおしゃべりしてきているからでしょっ!

それに、学校がなくても、やってなかったじゃん!!





ああ、マカロンの夏休みをブログにのこしても毎日代わりばえのないぐーたら娘にイラついているママの姿だけなんて…………なんの価値もないよ…………。



怒鳴りたいけど、意味ないから、無視。マンガは、ゴミ箱に捨ててやりました。

外には捨てられなくて……
ダメですねえ(/≧◇≦\)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。