☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

学校と出会う

2015-09-16 05:18:59 | 日記
もうじきマカロンは、学校の文化祭があるので、わくわくしているみたい。

生徒として文化祭に携われることを、誇りに思っているようです。



去年の今頃は、成績はいまいち、進学したい学校はあっても、雲の上。
文化祭に行って、行きたい!!の気持ちが盛り上がり急激にやる気になってくれれば……なんて奇跡を願って出掛けていたけど。


現実は厳しいし。
もしも奇跡がうまれて、切符を手にして入ったとしても、かなり苦労して挫折していたかも……。

わからないけどね。



でも、合格を頂いた今の学校が、
楽しくて、毎日元気に登校する娘を見ていると安心します。

勉強は二の次ですが。


受験生のみなさんが、入学して、毎日通いたい!!と思える学校に出会えることを願っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。