☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

立冬・朝学習できていません

2017-11-07 08:21:59 | チョコの中学受験・新6年生
最近、

朝学習があまりできていません(T_T)


復習するために、夜寝るのが遅くなってしまうから、睡眠不足解消のために、


ラジオ英語をお休みすることにしたのですが、

本末転倒。










結局、疲れて復習はしないは、朝は起きなくなるわで、
悪夢です。


疲れて復習ができないなら、さっさと寝かせて、朝きちんと学習ができるようにしないと、このままではダメです。


気合いを入れなおさないと。









今日は、立冬。
暦の上では、今日から冬。

姪っこが七五三でした。
酉の市もありましたね。

あとは、山茶花でも探しましょうか。

小春日和とは、春ではなく、この時期の暖かい晴れた日をいうのですよね。


しかしながら、昔の暦のようには、いかないのが最近の天候です。




ハロウィンが終わったか終わらないうちに、クリスマスの飾り付けが始まるショーウィンドーに、今年ももうじきおしまいなんだな、早いなあ~と、感じます。









来週の日曜日は合不合判定。

残る二回。

12月の個人面談を前にしたある意味、最終の合不合判定です。







と。親は気が入るものの、
息子は、週末の学校行事の方が気になる模様。6年生だから、ひとつひとつの行事も充実したものにしてほしいと思いながら、


受験勉強も後悔しないように自主的にやってほしいなんて、

願うのはあんまりかしら。
期待しすぎかな。



2月1日まで。
あと86日。
日曜日は、あと12回(うち、2回は合判定)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。