昨日は塾がお休みだったので、
久しぶりに、
【算数・夏期講習演習解き直しノート】の問題を10問位解きました。
やはり(苦手な子が多い?)
図形の間違えが多いです。
前にも書きましたが、息子のノートを見ながら、ワードに打ち直して、プリントして
切ってノートに貼る
と、やっているのですが、
パソコンで図形が作成できないので、問題を貼った後、
私が手書きします。
それが面倒(T^T)
図形を描くのは、けっこう楽しくて、バランス良くできるとニンマリしていたのですが、
だんだん、
あまりの多さにゲンナリ。
図形問題を、あまり間違えないでよ(((^_^;)って思わず言ってしまいましたよ。
ちなみに、問題は、1ページに1問ずつ。
わからなかったら、繰り返し解くだろうし、先生の解説を書き足すかもしれないし。
って思っていたのですが。
最初に、言わなかった私がダメなんですが、
でっかい雑な字で、書いてあるのを見たら、小さいノートの方が良かったか?と後悔する今日このごろ。
今からでも、1ページに1問の意味を伝えようか……、
文句言いそうだな……。
久しぶりに、
【算数・夏期講習演習解き直しノート】の問題を10問位解きました。
やはり(苦手な子が多い?)
図形の間違えが多いです。
前にも書きましたが、息子のノートを見ながら、ワードに打ち直して、プリントして
切ってノートに貼る
と、やっているのですが、
パソコンで図形が作成できないので、問題を貼った後、
私が手書きします。
それが面倒(T^T)
図形を描くのは、けっこう楽しくて、バランス良くできるとニンマリしていたのですが、
だんだん、
あまりの多さにゲンナリ。
図形問題を、あまり間違えないでよ(((^_^;)って思わず言ってしまいましたよ。
ちなみに、問題は、1ページに1問ずつ。
わからなかったら、繰り返し解くだろうし、先生の解説を書き足すかもしれないし。
って思っていたのですが。
最初に、言わなかった私がダメなんですが、
でっかい雑な字で、書いてあるのを見たら、小さいノートの方が良かったか?と後悔する今日このごろ。
今からでも、1ページに1問の意味を伝えようか……、
文句言いそうだな……。