昨日、コース分けテストの結果を持って帰ってきました。
予想通りのコースでした。
テスト後に、本人が点数チェックして、
その後、Hpで解答をチェックしたので、
だいたい点数がわかっていましたし、
偏差値から見ても、
まあ、こんなもんでしょう……。
真ん中です。
「隣の子(女の子)は、いっきに、3つもあがったんだよ」
と、チョコ。あ~😫くやしくないのか?
話しに聞くと、同じ学校の女の子は、αだとか……。
まあ、いいね。
人はひと。
チョコが、嫌がらずに通っているし、
復習も算数は、やってるし、授業前テストも、ほどほど出来てるし。
これからも、コツコツやっていこう~。
さて、テキストの保存方法です
穴開けて、紐を通してつづてみたり、ファイルしてみたのですが、どんどんたまるので、
幅の広いテープで
一週間毎、Aテキストも、Bテキストも、問題と解答も、ひとまとめにしてみました。
そこに、色ちがいの付箋をつけて、
1日めは○○の付箋、2日目は△△の付箋、4日めは□□の付箋
5日分用の付箋を貼り、順番に解いていきます。
テキストをファイルから、外す面倒もないし、片付けベタな親子には、
「あれ~、答えのやつ(テキスト)どこ!?」
「Aは終わったよ!Bもやるの?じゃあ、Bはどこ?」
なんてバタバタ探す手間いらず。
付箋が貼ってあるからやるところが一目瞭然だし。
パッと出して、やるようになりました。
とりあえず、この方法で、進めていこうと思います。
予想通りのコースでした。
テスト後に、本人が点数チェックして、
その後、Hpで解答をチェックしたので、
だいたい点数がわかっていましたし、
偏差値から見ても、
まあ、こんなもんでしょう……。
真ん中です。
「隣の子(女の子)は、いっきに、3つもあがったんだよ」
と、チョコ。あ~😫くやしくないのか?
話しに聞くと、同じ学校の女の子は、αだとか……。
まあ、いいね。
人はひと。
チョコが、嫌がらずに通っているし、
復習も算数は、やってるし、授業前テストも、ほどほど出来てるし。
これからも、コツコツやっていこう~。
さて、テキストの保存方法です
穴開けて、紐を通してつづてみたり、ファイルしてみたのですが、どんどんたまるので、
幅の広いテープで
一週間毎、Aテキストも、Bテキストも、問題と解答も、ひとまとめにしてみました。
そこに、色ちがいの付箋をつけて、
1日めは○○の付箋、2日目は△△の付箋、4日めは□□の付箋
5日分用の付箋を貼り、順番に解いていきます。
テキストをファイルから、外す面倒もないし、片付けベタな親子には、
「あれ~、答えのやつ(テキスト)どこ!?」
「Aは終わったよ!Bもやるの?じゃあ、Bはどこ?」
なんてバタバタ探す手間いらず。
付箋が貼ってあるからやるところが一目瞭然だし。
パッと出して、やるようになりました。
とりあえず、この方法で、進めていこうと思います。