ふれあいネットワーク

大津町社会福祉協議会(熊本県)のブログです!
一期一会を大切にしながら、優しさや地域支え合いの記事を掲載して行きます

中学通り区地域福祉説明

2013-05-25 14:16:52 | 地域福祉

こんにちは

昨夜は中学通り区の組長会議があり、会議の中で

地域福祉について説明させていただきました

Img_8530

まず中学通り区の組がどのように分けられているのか、

中学通り区の拡大地図に各組長さんがサインペンで

組域を書きこまれました

Img_8534

中学通り区は「大津」「室」「新」「引水」

と4つの大字が混在している区とのことです

次に役場の地区担当職員から「大津町地域づくり活動支援事業」

について説明がありました

Img_8538

その後、本会から地域福祉について説明をさせていただきました

今後は単独での地域福祉説明会を考えていきたいとのことでした

何もしない1年よりも何かした1年で地域は変わっていきます

中学通り区でも新たな一歩が踏み出されました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は、外れてますが(^_^;) | トップ | HPのカウンタが 17400 に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域福祉」カテゴリの最新記事