ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

TML全国オフin中山 その2

2012年05月12日 11時00分28秒 | 旅の記録
全国オフ恒例の「屋台村」に今回も「さぬきうどん屋」で出店しました



いつもと違い単身参加なのでどうなるかとても心配でしたが、花房さんや、mickeyさんが手伝ってくれて本当に助かりました。「お二方、お手伝いありがとうございます」(^^)


いつものフルサービスと違い今回はセルフスタイルの「セルフうどん」です
讃岐では当たり前のスタイルなわけですが・・・



子ども達も楽しそうに「セルフ」してくれていました(^^)



そうそう!ネギの刻みももちろんセルフですよ
何度も言いますが、「決して手抜きではありません」(^^;;



「てぬきうどん」と多くの方が注文されていましたが、抜いているのは「て」ではありません!
抜いているのは「さ」ですよ!!(^^;;

お買い上げ頂いた皆さん、本当にありがとうございました



金貸しさんは「おろし蕎麦」を手打ちで
お兄ちゃんもお手伝い



























出店者皆さん本当にあれこれ工夫されていて味も出来映えも本職顔負けです













記念の集合写真



某テレビ局の収録も入っていたようです



全国言い出しっぺChuchanからの挨拶
本当に2年もの長い期間、ご苦労様でした



前回言い出しっぺのじじさんと幹事の鶴ちゃん



各種表彰式



第1回から全て参加のWりゅうちゃん



会場風景









青森から九州の宮崎まで本当に沢山のトレーラー仲間が集まりました



せっかく山形まで着たので金貸し号に便乗させてもらい観光に出かけました
まずは「蔵王」へと向かいます



強風とガスの生憎の天気(-_-;)
おまけに寒い寒い・・・



本当ならこの先に「お釜」が見えるハズなんですが・・・



とにかく寒い(*_*)







冷えた体を温めようと蔵王温泉の「大露天風呂」へ




ランチに肉ソバを食べようと「立花」へ



皆さんは「肉ソバ」を注文しましたが、私は「冷たい肉中華」をいただきました
肉ソバもウマイですが、肉中華も激ウマです!



観光後、楽しかった全国オフ会場を出発し自宅へと
帰りも行きと同じく北陸道経由で



金貸しファミリーと花房ファミリーと3台でのコンボイ
翌日に備えて途中SAで早めにP泊準備をしました
持って行った食材を処分するため持ち寄りで最後の宴会(^^)



最終日の朝、5時に出発するため4時過ぎに起床
隣にはお仲間さんのトレーラーが数台P泊されていました



北陸道の「徳光PA」で朝マック(^^)
5時から花房家と一緒に走ってやっと朝食です



金貸し家ともここでお別れです
今回も色々お世話になりました(^^)



大阪周辺での渋滞もなく名神をスムーズに走れました
お昼には山陽自動車道の「淡河PA」に到着、花房家とはここでお別れです
短い日程にも関わらず遠い山形まで一緒に参加してくれてありがとうございました



明石大橋通過



鳴門大橋通過



自宅に戻る前に津田の松原SA内にある「あなぶき屋」で久々のさぬきうどん



「やっぱり、本場さぬきうどんはウマイ!!」



うどんを楽しんだ後トレーラーに戻ると後ろにホビーが!?
岡山メンバーさんのYさんの納車したてのホビーでした(^^)
GWは徳島で楽しまれたそうです



無事に自宅に到着しました



山形までの往復約1870キロ 思っていたより距離がありませんでした
会場からは給油以外に車を動かしていないのでほぼ会場までの往復の距離です

chuchan、2年越しの準備、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました
また東北メンバーさんを始めスタッフの皆さん、本当にありがとうございます
東北メンバーさんはほとんどの方が全国オフに初参加だったときいています
あれだけの規模のオフを開催する準備運営は本当に大変だったと頭が下がる思いでいっぱいです

日程の関係で今回は残念ながら単身での参加となりました
いつもの顔ぶれ、懐かしい方、お初な方々など全国オフならではの出会いがたくさんありました
やっぱり全国オフっていいですよね(^^)
来年も是非参加したいと思っています!

「また来年、全国オフinOOで皆さんお会いしましょう!!」


おしまい


その1に戻る・・・






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやしいイエ~イな夫婦)
2012-05-12 13:37:09
楽しかったですね(^^)

またどこかでご一緒できる日を心待ちにしています。

たくさん掲載ありがとう!!
返信する
Unknown (JO)
2012-05-13 08:30:52
こんにちは(^^)

今回は屋台村の盛り上がってる時間帯に一切まわれなかったので、写真を見て想像させていただきました(笑)
それでもって、セルフさぬきうどん食べそこねました^^;

後半の天候はイマイチでしたが、それでも楽しい全国オフでしたね~

来年も楽しみです(^^)
返信する
Unknown (おかちゃん)
2012-05-13 14:36:12
あやしいイエ~イな夫婦さん、こんにちは。
本当に楽しかったですよね~
今からまた来年が楽しみです(笑)
期待しましょう(^^)

JOさん、こんにちは。
屋台村出店って楽しいんですが、自分が回れないのがイタイですよね(^^;;
コアデー付近の天候が残念でしたが、それ以上に楽しい全国でした。
またよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (風来坊)
2012-05-14 09:43:09
遠いところお疲れ様でした。
何かと忙しく、なかなかゆっくりお話しできませんでしたが、次回どこかでお会いした時はよろしくお願いします。

私も食べたかった「てぬきうどん」(笑)
返信する
Unknown (おかちゃん)
2012-05-16 09:22:01
風来坊さん、こんにちは。
全国オフ、本当にお疲れ様でした。
特に生ビールでお世話になりました(^^;;
「てぬき」ですか!!
是非一度本場に食べにいらしてくださいませ(^^)
とっておきの「てぬきうんど屋」をご紹介しますよ(笑)

返信する
有難うございました。 (Chuchan)
2012-05-19 09:12:05
遠路、山形までおいで頂き有難うございました。
約束?は果たしましたよ~(笑)
でも、皆さんのご協力がなければできませんでした。でも、全国オフを東北でやって良かったと思っています。
コメントには書ききれないぐらい、良かった事ばかりで、多くの友達もでき、大切な思い出もできました。
また、近いうちにまったりお会いしたいですね。
返信する
Unknown (おかちゃん)
2012-05-24 09:00:06
chuchan、こんにちは。
全国オフの言い出しっぺ、本当にお疲れ様でした。
東北メンバーさんやスタッフの皆さんのおかげで本当に楽しい全国オフでした(^^)
Chuchan、本当に一生の思い出ができましたよね(^^)
おそらく来月辺りに再会できるのでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿