ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

オーブンレンジ設置

2009年10月21日 04時57分33秒 | BurstnerA747-2
常設装備されていた「ガスオーブン」を撤去し国内メーカーの「オーブンレンジ」を設置しました。
電子レンジは冷めたお弁当や総菜を「チン」できるし、更にオーブン付きだと食パンやピザ等を焼くことができ非常に便利ですよね。


常設されていた「ガスオーブン」、もったいないですが我が家には全く不要の装備なので撤去。


「ガスオーブン」を撤去したスペースに「オーブンレンジ」を置いてみるとかなりスペースが余ります。
「これではあまりにも見た目が美しくありません」
どうやって見栄え良くするか色々考えた結果・・・


このスペースに扉を製作することにしました。
どうせ作るならプロに頼もうということで取引先の家具屋さんに扉製作を依頼しました。


製作してもらった扉の上に次は内装屋さんに木目シート(ダイノックシート)を貼ってもらいました。
747の内装色とほぼ同じ色柄なので知らなければ気が付かない出来映えです。
いい感じのつまみを探して取り付け、後ろの配管が見えなくなるように化粧板を張れば完成です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃくちゃくと (晴パパ)
2009-10-21 12:47:23
着々と快適化が進んでいますね。
広いからいろいろ付けても余裕ですね。
レンジは便利ですよね。オーブン機能は特に欲しいですね。
トレと違って電力使用にも強い自走式の強みでしょうかね。
返信する
へェ~ (ポル7)
2009-10-21 13:05:32
そう来ましたか~(^◇^)

で、ヒンジはどっち?

上ヒンジが理想的な気がするんだけど・・・・・
返信する
Unknown (おかちゃん)
2009-10-22 17:19:51
晴パパさん、こんにちは。
構想していた快適化はほぼ終わりました。
やれやれです。
650の時と違い発電機搭載しているのでそれほど電気に関してはシビアになる必要はありません。
ただ、お弁当温めるだけでイチイチ発電機回すのもどうかなと思いインバーター搭載しました。

ポル7さん、こんにちは。
いつもコメありがとうございます。
一番上の画像見てもらえばわかりますがヒンジは向かって右側に付けました。
あとは取っ手を用意しなければ・・・
返信する

コメントを投稿