ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

台風11号の被害

2015年07月17日 09時27分02秒 | 独り言
昨晩から今朝にかけて台風11号が四国を通過しました。
皆さん被害はなかったですか?

普段台風とは縁の少ないうどん県ですが、今回は久々の直撃となりました。
過去に何度か台風直撃を経験していますが、今まで経験した中では断トツに今回の11号の強風はすさまじかったです。
我が家も少しだけ被害が・・・



ちょっと嫌な予感がしていたので昨日の夕方、長女の自転車置き場のテントを撤去しておきました。
骨組みだけ残して自転車は玄関の中へ移動。
今朝見たら隣に置いていたガーデンボックスは吹っ飛ばされてフタが行方不明(^^;;
飛ばされないようにしっかりと重しを載せていたんですけどね。
何もせずに放置していたら間違いなく自転車置き場は吹っ飛ばされていたと思います。



他に何か被害がないか自宅周辺を見回っていると何やら四角い物が落ちていました。
「何だろコレ?」



ふと上を見上げると自宅外壁タイルが一部剥がれていました(^^;;
被害としてはこれくらいかな。

暴風域がなくなったとはいえ、進路次第ではまだまだ油断出来ませんので十分にご注意ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2015-07-17 21:05:21
わが家もちょっぴり被害が(^^;

日本最北端の旅は完全に「青春18」してましたねえ(笑)
返信する
Unknown (おかちゃん)
2015-07-23 09:18:34
せんべいまゆさん、こんにちは。
香川・岡山にとっては珍しい台風でしたからね。
これくらいの被害ですんで良かったです。
そろそろ渡道でしょうか?
気をつけて行ってきてくださいませ。
返信する

コメントを投稿