鼻マウス

2004年09月28日 | 愛してみました
バリアフリーな社会には様々なデバイスが必要です。
リモコンのボタン一つとってみても、色の区別がニガテな人や
感触で位置を確かめる人の事を考える必要があるのです。

カナダの発明家、鼻で操作する「マウス」を開発

カメラで鼻の位置を検出してカーソルを移動させ、
瞬きでポイントするというモノです。
技術的には何ら特殊なものではないのですが
こういうモノを必要とする人には朗報なのでしょうね

で、この「鼻マウス」っていう単語を見たときに思いだした事があります。

このあいだボクがBLOG書いてる最中に、ウチの奥様が退屈したのか
電波を受信したのか、神様が降りてきたのか「SHIFTキー押したげるっ」と言って、
しっぽ振りながら寄ってくるのですよ。

「いや、別に…」とか言ってる間に鼻でSHIFTキーを押してくださいました。
そのままの姿勢で「便利?ベンリっ?」とか聞かれましたが
じゃまだっつーの。っていうか嫌がらせだろ。
本人いわく「手を使わなくてSHIFTが押せて便利」だそうですが
利用シーンを考えると嫌がらせ以外にありえないので却下
というか、ちょっとだけ笑った自分がウラメシイ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまえもか | トップ | 立て!立つんだ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やだぁ~v ()
2004-09-28 12:17:07
奥様かわいいっv

あたしのShiftキーもぽちっと押してほすぃ~v





つか、下の記事のハナシで恐縮ですが。

何故にゅきみさんがう●こネタを話すと

子供が「今日はいっぱいでたー」

てなテイストなんでしょ・・・



くそー!カワイイ国住人め!
返信する
あはははは★ (はじめま略)
2004-09-28 13:59:34
じゃあ我が家は左クリックで行きます♪
返信する
綾さんへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-09-29 12:34:20
よく「にゅきみはコドモにゃ~」と奥様に呆れられてますが

お互い様なのですよ!ってそういう話じゃなくて?



つかね、バンビちゃんに仕込むですよ!

メロメロになるですよ!
返信する
はじめま略っちへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-09-29 12:35:29
左クリックも猛烈に邪魔くさそうだ…

あ、ちなみに略っちの左手マウスは

ボタンも左右逆にしてるのかが気になる…
返信する

コメントを投稿

愛してみました」カテゴリの最新記事