よく会いますね

2005年05月31日 | 眺めてみました
何割の偶然が必然なんだろう?

夕べもボロボロになって帰宅。
残業に耐えられない身体になっています
死ぬかと思った…

で、今朝もボーっと駅のホームで立ってますよ。

ジョッシーが駆け込んできますよ。
つか電車の時間には間があるので
走る必要は全く無いのですが。

息せき切って駆けて来て、
ちょっと立ち止まって呼吸を整えて
「おはよう。偶然だねっ」

いやそれは無いだろう明らかに
カレを目指して突入してきただろう
と心の中で突っ込みつつも疲れ果て続行

が、
女子「別れたんだよっ」
男子「えぇっ」
という会話で瞬間耳ダンボに
というか男子も女子もちょいニヤケですよ。

まあね、意中の異性と別れるのは非常にツライですからね。
表情って本当に辛い時は、ナゼだか笑い顔になるし
聞く方もどう対応していいのか判らない時には
同じく笑い顔に近い顔になっちゃうんだよね

といった人間観察の結果と自らの経験による
表情筋と情動の関係の復習を脳内で行ったのですが
ここで特に注目したいのは
「フラれた」ではなく「別れた」という表現です。
まぁ、反射的に自分が悲しくならない表現を
使った可能性も捨てがたいのですが
むしろ、相手の異性が捨てられた可能性が大です。

モテモテ博士の人生経験によると
多くの場合、恋愛契約の解除、もしくは破棄は
次期契約の予約もしくは契約済となった時点で
行われますからね。

アタシは新規契約可能状態だけどアナタはどうするの?
みたいなカンジだったんすかね。
というコトは、契約更新時のストレスによる
無意識の緊張状態緩和の為のニヤケとも考えられますな
根拠も無くエラそうに言ってますが。

見たところどちらも新入社員ですよ。
特に男子はちょっと可愛い顔立ちですよ。
女子は毎朝頑張ってるなって顔ですが。

就職するって、とんでもない環境の変化ですからね。
カレシと一緒にいる時間よりも、件の男子と
一緒にいる時間の方が長い可能性だってありますよ。
若気を至らせてしまってもしょうがありませんよ。

イロイロありますよ。

疲れてたんで、その後の展開は観察してませんが
同じバスでキャッキャキャッキャしてました。
朝からチュッチュチュッチュじゃないだけマシですが
というか、今週末くらいに飲み会でハジけた
二人がシケ込む姿まで想像可能ですな。

まぁ、良くある話なのですが。げうげう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゅきみ家における昇給の儀式 | トップ | アサシンじゃなくて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

眺めてみました」カテゴリの最新記事