ちょいメモ(読んだ編)

2005年02月17日 | 読んでみました
読んだものメモだす

・「宇宙気流」読了
ミステリーなんすよね。アシモフのSFって。
銀河帝国興亡史に於けるサークの位置づけを実感

・「宇宙の小石」読了
タキオン粒子による時間跳躍の神話を実感

・「マルドゥックスクランブル圧縮」読了
面白い。アシモフばっかり読んでたからか読みやすい。
あれれ、って間に読み終わっちゃった。
なんつーか、感覚的にフィットするんだよね。

・「カミヤドリ」3巻まで
久々のアタリ感。続きが楽しみっす

・「働きマン」安野モヨコ
実はこの人の作品は初買い。庵野カントクの奥様。
熱く働きたいのです。スマートにクールにはカッコ悪い。
熱く熱く働きマンになりたいのです。奥様もお気に入り。

・「ラジオヘッド」
あ~良いね。童夢とかそんなイメージのオハナシです。
感覚的には80年代。が、決して古臭さも感じず。
これもアタリ

・「げんしけん」
自分を見ているような痛々しさと、くすぐったさが…
昔OVAで「オタクの星」ってあったよね。

・「機動旅団八福神」
これもまた80年代風。海のモノとも山のモノともつかないけど
引き続き読んでいきたいなと。

・「ぼくらの」
設定からナニからアリガチ過ぎ…。
エヴァ+バイファム+地球防衛シリーズっつーか
何か、既視感のみで構成されているようにカンジる…
一応15人死ぬまで連載は続くんだろうケド。
ウォッチ終了

・「プ~ねこ」
全体の3分の1くらいは楽しめるかな…

・「グリムリーパー」
うっ、武装練金という題名を見たときに「ハガレンパクリ?」
と思ったのを思い出しました。読んでないけど。
というかですねアレですよ、この作品が「ブリーチ」の
パクリにしか見えない…。スマヌ…
久保帯人先生は「ゾンビパウダー」の時に
「トライガン」パクリ疑惑持ち上がって打ち切られたと言う
非常に切ない経歴を持ってますが、今回は
後追いされてる形ですね。
つかゾンビパウダーがトライガンのパクリだとも
思えなかったんだけどね。

そんなコンナで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょいメモ(テレビ編) | トップ | ちょいメモ(映画編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読んでみました」カテゴリの最新記事