WWE観戦者対応奮闘記

2005年02月04日 | 飲んでみました
昨日でお仕事は一段落したハズなのですが気は抜けませんよ。

不具合報告が届くたびに、それは今週対応すべき
不具合であるのかどうかを真剣に検討しますよ。
今の時期に出てくる不具合は、基本的に
コーディングミスとかではなくて、
システム構築上の想定外である場合が多いのです。
実装方針を検討する部分から始めないといけないのです。
慌てて対応すると、バグを増やす可能性が高いのです。

まぁ、そういうバグは大抵、購入したユーザーが頑張っても
出せるものではないので、慌てて製品に間に合わせるよりも
ユーザーからのクレームが出る前に、ダウンロードで
対応する事になるのです。出荷する方もドキドキです。
でもバグを潰したつもりで別のバグを引き起こすのが
一番怖いのです。

っつーワケで、例によって定時間際に不具合報告が届いたのですが
調査した結果、再現度の低さと修正の難しさから
明日までの対策は不可能と判断し、残業2時間で終了させます。
そして明日から月曜日までは呼び出されても出社できませんからねと
しつこく念を押して帰宅ですよ。

今日から4日間は、WWEを観戦しに来る友人を
接待なのですよ。金曜日と土曜日の観戦だそうですよ。

WWEっつーかLOWっつーか、良く判んないんですけど
今までの日本公演とは違って、メインストーリーが
展開するんだとか。テレビが入るんだとか。
日本は3週遅れなので間が飛んでしまうんだとか。
早速、昼間っから仕事中にガンガン報告メールが届きます。
「HBKコールが!」とか言ってますよ。
ヒトシ・ボッシュート・クサノの略だとか。不思議発見?
メールでの反応が少なくて寂しいとかホザいてますが当たり前です。
みんな仕事中だっつーの。

そんな状況の中、とりあえず受け入れ態勢を整えますよ。
とりあえず、先行で帰宅してもらった奥様に
自分達の夕食を準備してもらって、
友人用にはデパ地下で、おつまみっつーか、お惣菜を
購入してもらっていたので、足りない分のみ購入して帰宅。

ちなみに奥様作の夕御飯はハムモヤシサラダと
春菊豚肉シメジ炒めでした。

ほんで、ダッシュで御飯を食べて、風呂に入って
部屋の片付け&掃除と、風呂掃除をしていると、もう23時ですよ。
22時半にWWEが終わった報告が来たのはいいのですが
何時の電車かの連絡が来ないので、メールで駅に迎えに行く
時間を確認ですよ。23時47分着ですよ。もう出かけないと。

奥様がオツカレで「もう無理、寝る」とダウン宣言を
出したので「寝てな」と言いつつ、お迎えに出発。

で、帰ってきたら奥様はちゃんと起きて出迎えてくれましたよ
お布団の準備もちゃんとしてありましたよ。ありがとね。

欠食児童に夕御飯を与えつつ、
夕御飯の春菊豚肉シメジ炒めも残りをヨソって
にゅ「これは奥様が作ったやつだから、盛大に褒めといてね」
友人「いやそう言う事は事前に車の中で言ってもらわないと」
とかいう、奥様への賛辞そ強要しつつ
「最近ネットゲーで寝不足」
「夕べもボード書いてて寝不足」
とかいう、ネムネム近況確認すつつ夜が更けますよ
っていうか更けていた夜が更に深まりますよ。

ちなみに、毎回WWEの時には同じような
ネトゲ&ボード作成で寝不足話を聞いていますよ。
成長してなさっぷりが涙を誘います。

前回は、WWE観戦後、深夜になって更にボードを書く
とか言ってカレンダーの裏紙を所望されたのですが
うちは卓上カレンダーと1枚ものしかなかったので
何かないかと、古いカレンダーを探して回ってタイヘンだったので
今回は月めくりカレンダーを取っておいたのですが
スケッチブックをボードにしたとかで不要でした。
つか、今回はサスガに寝てましたが。

話をしつつ、軽く飲みつつで3時に就寝。

そんなコンナで明日に続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福はウチ | トップ | 大阪逢引者対応奮戦記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲んでみました」カテゴリの最新記事