けっこんするって

2004年05月27日 | 愛してみました
マリッジブルーそれは男女問わず襲い来る魔の期間

独身である最大のメリットは
・誰かを好きになる事を許される
って事でしょ?

マリッジブルーってぶっちゃけていえば
・この相手で本当に良かったのか?
っていう不安でしょ?

マリッジブルーを克服できるメリットを
結婚相手に見つけられた人だけが
幸せな結婚生活を送れるんだと思う

自由な時間とか、自分のやりたい事とかの
「自分への愛」と「相手への愛」を
天秤にかけるだけでいいよね。簡単簡単。
でも可能な限り正直にね。絶対だよ。
言い訳は相手と自分を傷つけるだけだから。

というか、マリッジブルー天秤は結婚決める前に
取り出して眺めるもんだと思うんだけどな…
何でワザワザ進退窮まるポイントで悩むかな。

天秤上のオモリの割り振りは、仕事上の取捨選択と
たいして変わらない。
判断基準が金と仕事から、愛情と生活に変わるだけ。
仕事が出来て、なおかつ他人を思いやる余裕がある人は
それだけで幸せな結婚が出来る能力を証明していると思う。
なので女子も男子も同僚の仕事能力には目を光らせとけ!
逆にどんなに有能な人でも、幸せな結婚生活を送れていなかったら、
その能力はどこかを歪めて成り立っているんだなって思う。
まぁ、勝手にそう思ってるだけだけど。

ほんで、自分にとっての
結婚のメリット
・好きな人と一緒にいられる
心身共に努力しないと魅力が減っていくのは必定だから。
二人の関係も考え方も時間と共に変わっていくからね。
お互いに好きなキモチを持続するためには、
相応の思いやりと努力が必要なんだよね。
そういう思いやりをメンドクサイと思う人は
結婚に向いていないかも。

結婚のデメリット
・待つのがツライ
待つの苦手なんすよ。本当に。待たせるのも苦手。
奥様は割りと待つのも待たせるのも平気みたいだけど。
いっつも「何時に帰ってくるの?」って聞いちゃう。
なんかオトコにウザったがられるオンナの様な…

猛烈なケンカもするけどね。
その度に二人で泣きながらでも解決方法探す事にしてる。
黙ってストレス溜め続けるよりはいいかと思って。

二人でいると安心だし幸せだし。ケッコンは怖くないよ。

ちなみにマリッジブルーは来ませんでした。
付き合い始めたときからココロは決まってたんだと思う。

というオハナシは、はっしゅさんトコのPeaky Speaky:結婚するって
トラックバックするのです。
カオリさんちの危険なカオリ(日記):結婚するってにも。

強いて独身をうらやましがるとしたら
「愛の狩人でアリ続けられること」かな。愛が全てだものね
というかムシロ羨ましがられたいのさ。愛が全てだからね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅せられて | トップ | ひきずってます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (はっしゅ)
2004-05-27 23:08:08
参考になりましたです。
返信する
なんだか (にゅきみ)
2004-05-28 09:06:52
参考になったのかどうだか不安になってきた~

えと、あの、そのアレですよ。

好きな人と相思相愛であれば良いと

そういうカンジです。
返信する
むずかしいぃぃ… (ゆう)
2004-05-28 17:13:09
にゅきみさん こんにちは~。

ゆうです、遊びに来ちゃいました~!!



結婚ってなんだか難しいですね…。

勉強になりました。



まぁ、私の場合 相手探しから始めないと~(爆)



又 遊びに来ていいですか~?



にゅきみさんも もし宜しければ、私のブログに遊びに来て下さいね。



待ってま~す。
返信する
それほどのことでは (にゅきみ)
2004-05-28 23:39:24
実は簡単なんですよ。

悩むまでも無いんですよ。

無意識に選んじゃってるから。

そういう相手に気づくか

そういう相手に出会うまで待てるか

ソコが問題であって。
返信する
わすれてました (にゅきみ)
2004-05-29 10:11:55
大事なコトバを忘れてました。

また遊びに来てくださいね。

遊びに行かせていただきますっ。
返信する
先日 (えっけん)
2004-06-22 23:11:17
道産子ブロガー調査した時に気付いたんだけど、

ゆうぽんは僕と同じように、アチコチにマメに顔出ししてPV稼いでいます。
返信する

コメントを投稿

愛してみました」カテゴリの最新記事