おいでませ「どうぶつの森」

2006年06月18日 | 遊んでみました
奥様の御友人がDSの「どうぶつの森」を購入されたそうで

奥様にしては珍しく
「他の人の村に遊びに行けるんだって!」と
ゲーム話を家でしてますよ。

興味深々とまでは行きませんが
かなり興味を持っている模様。

「欲しいの?」と聞くと「……いいよぅ…」と
若干腰が引けた御様子ですが「いらん」と
即答しないところを見ると、
「自分が買うことは無いけど、にゅきみが買ってくれると嬉しいかも」
というレベルには達しているようです。

ワタクシは基本的に、興味のあることは何でも
体験した方が良いというスタンスなので、
こないだ買って来ました。
「おいでよどうぶつの森」

去年の11月に発売なので世間的には
かなり枯れて来ているのかと思いきや
まだまだ新規参入が多い模様

PCのネトゲとかだと、開始時に猛ダッシュかけないと
乗り遅れちゃうのですが、
基本的に個人で楽しんで、たまにネットで友人と
というスタイルだと、いつ参入しても大丈夫という
安心設計ですね。
DSのユーザー層のまったりゲーマーが多い様なので
丁度良い感じなのでしょうね。さすがニンテンドー

で、奥様に与えると「え~、買っちゃったの?」と
最初はモジモジしてましたが、しばらくすると
嬉しそうに遊んでますよ。
買い与える方としては「うわぁい!」とか
喜んで頂けた方が嬉しいんですが…

で、ボクも体験してみたくなったので
「なつみむら」と名づけられた奥様の村に
居候させて頂く事にしましたよ。

何でも家を建てた時の借金が、結構な金額に
なっているようなのでとにかく完済を目指しますよ。

しかし、下手に住人と話すと「家に来たい」とか
「さかなつり競争しよう」とか言い出すので
結局時間が取れないワタクシは
住民が寄ってきては逃げ出す不審者っぷりで
黙々と果物を摘んでは「たぬきち商店」に売り続けますよ。

あ~、相手がNPCでも時間が無いと遊べないのは
ちょっとストレスフルかも。昔のネトゲで「時間が無い」
って言ってた時と変わらん。

で、あっと言う間に借金返しちゃったんですが
奥様は「え~、お金かえすんだ~」と、呑気な様子。
どうも、ボクが一人で頑張って返してた模様。
ダブルインカムだと返済はやいな~とか思ってたのは
気のせいだったらしい…
つか、リアルワールドと役割分担変わってない…

まぁ、そんなカンジでも奥様と二人で
釣りの方法を研究したり、捕った虫自慢をしたりと
十分楽しいんですが、やっぱネトゲでしょ。

とりあえずWiFiコネクションが家庭内の無線LANにも
問題なく繋がる事を確認しましたので
これでいつでも御友人と遊べるよね。

が、奥様は、なかなか御友人とネットで繋がろうとしません。

う~む。

奥様は、結婚当初、ボクがUOにハマっていた時に
自分が怒っていた事を思って、
何となく気が引けてネトゲが出来ないとか…

いや、単純に、自分が知らないことが多くて
人と遊ぶのが恥ずかしいという微妙な
キモチから腰が引けてるんだと思いますが。
とりあえずヤってみればいいのに…

ちなみに、UOはリアルワールドよりも
アナザーワールドの生活比率が高い人々がいる中で
平日に1時間、休日にも2時間程度しか出来ないので
全然ついていけずに、泣く泣く断念しました…
まぁ、一人で黙々と釣りをしたり、石掘ってたり
鎧作ったりするだけで楽しかったんだけど。

で、「どうぶつの森」も同じで、結構楽しいのです。
黙々と果物採ったり、魚釣ったり、虫捕ったりするだけで
なんだか楽しいの。
そして、ちょっとだけ時間がある時には
住人の皆様とお話しするのが楽しかったりするのです。
呑気に続けて行けそうなカンジです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんさい | トップ | どうなの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WiFi通信は未体験 (ちょこあ)
2006-06-19 09:37:08
DS同士の通信しかやったことがありませんが、

おしゃべりしながらできるので、

それでも楽しめますよ~。



自分のとこと違う果物仕入れたら高く売れるので、

ローン返済もスピードが上がります!

(ひたすら村の中の木を植え替え中)



まだ始めて1ヶ月くらいなのでわからないことだらけですが、

季節の変化が感じられたり、癒されます~。
返信する
さくらんぼ、もも (にゅきみ)
2006-06-24 00:27:03
奥様の村は桃だらけなのです。

そして独立して一国一城のアルジとなった私の

領地にはさくらんぼが実ってますよ。多分、佐藤錦。

で、もくもくと桃増やし中っす。

いつか、WiFiやりたいっすね。
返信する

コメントを投稿

遊んでみました」カテゴリの最新記事