良くは判ってないんだけど

2006年03月19日 | 記してみました
準決勝進出を知った時に小さくガッツポーズを作りました。
いや、仕事中だったし。

野球に特に興味があるわけではありませんが。

そして準決勝に勝った瞬間にハイタッチですよ。
ウォー!!!とか夫婦で叫んでしまいましたよ。

野球に特に興味を持っているわけではありませんが。

そんなカンジで、WBCは見てしまいます。
実はルールも良く知らないんだけど。
やぱし大和魂って事だよね。

で、自分のことにしか興味が無いと
勝手に思い込んでいたイチローの
チーム全体の事を考えた発言や行動に、
人間って大人になるんだなとか
やっぱり周囲があっての個であるという事に
誰しも気付くのだな、と安心したものです。

野球とは全然関係無いんだけど。

で、勝ちに対する執念の差が
韓国に負けた原因なのかなって
日本全体が豊かになったというか
金儲けに偏った価値観を是とするか
否とするかの境目で、
否となりつつある社会と
是であり続ける社会の差が
勝敗の差に出た気がしてしまいました。
うまく説明できないんだけど

あと、日本を準決勝に進出させてくれた
メキシコの事が好きになりました。

つかタコスとサルサソースくらいしか
知らないんだけどな。
あ、でもサルサのリズムは大好きなんだけど。

結局、野球とは全然関係無いんだけど。
げうげう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイデアナントカ | トップ | 結婚記念日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記してみました」カテゴリの最新記事