我が家の地震被害

2005年07月24日 | 記してみました
結構大きかったですね。震度5とか。

今日は帝国劇場で「モーツアルト!」を見る予定だったので
15時半に銀座というか日比谷というかそこら辺にいました。
あ、ビックカメラでテレビ見てました。
東芝のキャンペーン猛攻が凄かったっす。

ほんで、地震の瞬間には国際フォーラムの前の
カフェに入ってました。
地震にビンカンなボクは、ビビビとなった瞬間に
身を硬くしてましたよ。で、ドゴゴゴと来たら
店内では悲鳴ですよ。
最近の地震トレンドは脱出経路を確保したら
ビル内で上からモノが降ってこない場所に
じっとしている事なので、脱出経路と頭上を
目視で確認し、現状で待機が最善策と判断ですよ。

って間に福岡の妹からメールが。
地震にはビンカンですよ。
つか、俺と違って一日テレビ見てるワケじゃないのに、
地震のたびに直後にメールが来るのは
兄のヘルプ波が届いているとしか思えん。

奥様の御実家も無事だったようで安心。

で、演劇を見たのですが、結構空席がありました。
交通機関の乱れが大きいらしく、一時間後に
辿り付く方もいらっしゃいますよ。
肝心の演劇の内容は可もなく不可もなくってカンジ。
まぁ…そんなモンすか、みたいな。
個人の歌唱能力にはシビれるけど、全体の話が
大味というか展開が唐突スギ。
「アマデウス」見てみよう。
気が向いたら詳細に書く。

で、終わった後に交通機関は復旧しているので
各駅に聞いてくださいとのアナウンスですよ。
帝国劇場からJR有楽町駅までの地下通路はガラ空きですよ。
ひょえ~~~。無人の通路怖えぇ…


まぁ、そんなコンナで23時半くらいにオウチに帰り着きましたよ。

で、我が家の地震状況

・エレベータが止まっていた。
地震から8時間経つのに動いてませんよ。
うぇぇ。理事会にエレベータメンテナンスの
契約を考え直せって怒鳴り込んでくる人いるんだよね…
いやだなぁ…

・本棚の本が倒れていた。

正確には本棚に積みきれなかった本を本棚の上に
並べていたら、ブックエンドごと落ちてた。
ちなみに「いいひと」文庫版

・ジャミオの花が落ちてた。

会社の同期の新築祝いのベンジャミン(通称ジャミオ)が
今年は例年に無く大量に花を付けたのですが
地震でボロボロ落ちてましたよ。
ちなみにこれが普通の状態の花


・酒瓶達

倒れてませんでした。棚の中での密度が高いので
倒れる隙間が無かったらしい。
そんなカンジでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムくてアツくてキツいオシゴト | トップ | ノミとナヤミのビミョウなカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記してみました」カテゴリの最新記事