一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

物議をかもす、わが家の紫陽花

2022-06-03 10:05:24 | 花・庭

きれいでしょ?

きれいですよね?

 

3年前に購入したこのアジサイ、

主人が買ったときはピンクだったんだけど、

買った後に彼は私に聞いてきた。

 

夫:「あじさい、何色が好き?」

(買う前に聞いてくれ。)

私:「青。」

夫:「・・・・・。」

 

で、彼はアジサイの色を変える方法を知った。

で、彼は一生懸命  鹿沼土を施した。

そしてキュートなピンク色だった紫陽花は、

ご覧のような紫色に。

(もうしばらく経つともっと濃い“黒紫”なるのだ。)

 

通りがかりの人に聞かれたんです。

「あの花、ナンデスカ?」

って。

 

人によっては「シックでかっこいい色ですね

とも言ってくれるんですけど。

 

同じ花を見ても感じ方はいろいろで・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐藤二朗さんのじーーんとき... | トップ | 寄せ植え解体作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事