一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

寄せ植え解体作業

2022-06-07 08:51:28 | 花・庭

 

 

そろそろ梅雨も近づき、

春のお花も終わりかなと

5月下旬に寄せ植えを解体。

解体して、まだ使える苗は「待機BOX」に保管して、

使いまわします。

作るときは楽しいけどこの作業はなかなか地味です。

 

ちょっとやってみたいなと思って

ヘタながら作った寄せ植えは10鉢は超えたでしょうか。

カラーリーフとお花の組み合わせを妄想 しながら

園芸店で選ぶのも楽しくて!

お花見てると楽しいけど、忙しい毎日です。

 

10代から40代半ばまでは、

そんなに興味なかったのに、こんなにハマってしまいましたが、

よーーく思い出すと、子どものころ、

道端のお花を見るのは好きだったような気がします。

自分って本当はこんなことが好きだったんだ!

って今さら気付いたりすることってあるんですね。

他にも何かあるかもしれない!と思うと

ワクワクです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物議をかもす、わが家の紫陽花 | トップ | 「約束の犬 HACHI」鑑賞中、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事