一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

ストレイトストーリー 年を取っても「兄弟愛」

2022-09-05 09:09:31 | 本・映画・ドラマ

 

絶縁状態だった兄が倒れたという連絡があり、

何としても、兄に会いに行くという

おじいちゃんのロードムービー。

 

実話だそうです。

 

足腰も痛い、交通手段(車)がない。

それでも兄に会いに行こうと、

周りの反対も押し切って

トラクターで、出発。

 

 

おじいちゃん、大丈夫かな・・・。

と、最初は見てて心配になりますが、

長年生きてきた強みと、

兄に会いたいという、一途な気持ちで

過酷な旅を続けます。

 

でも出会った人達との交流は、

味わい深く、温かい。

 

 

映画の99%は「旅」ですが、

最後の兄との再会のシーン 1%が

最高です。

 

 

兄:「あれで、俺に会いに来たのか?」

 

この一言に

いっぱいの気持ちがつまっていて、

グッときました。

 

ストーリーはシンプルですが、

シンプルなだけに

しみじみと、心があったまる

良い映画です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンマスター・有福創さ... | トップ | あなたへ 映画と本で考えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・ドラマ」カテゴリの最新記事