一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

脚本の面白さはピカイチ! 映画「キサラギ」

2022-10-14 10:10:27 | 本・映画・ドラマ

面白くて、3回~4回???

もう何回観たのか、わからなくなりましたが・・・。

脚本勝負の、密室会話タイプの映画。

観れば観るほど、よく出来た脚本に脱帽です。

 

1年前に亡くなった、

売れないアイドル「如月ミキ」ちゃんを偲んで、

コアなファン、5人が集まるところから始まります。

 

ファン同士が集まって、

ミキちゃんのコレクション披露・・・。

ここまでは普通。

 

そして、だんだん

「そもそもミキちゃんの死は、自殺だったのか?他殺だったのか?」

という疑問を避けて通れず、

ミキちゃんの、死の真相に迫っていくのですが、

その「ミキちゃん愛」に笑えて、

死の真相にも、最後に何だかほっこり感が残り、

集まった5人の素性が、

明らかになるたびに、

「えーーーーっっ!!」の連続で、

引き込まれてしまいます。

 

で、そもそもそのアイドル・ミキちゃんが、

どんな顔か気になるところですが、

エンディングに、

典型的な「歌が下手で、どこにでもいそうな」

アイドル「ミキちゃん」の登場。

 

憎めないアイドル、

「ミキちゃん」は、

心底「アイドル」だったんだなあ。

 

と、ピュアな余韻が残る、

これもお気に入りの映画です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の庭、なんとか、どうに... | トップ | 素朴なパン、貴重なお店に出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・ドラマ」カテゴリの最新記事