一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

太宰府さんぽ

2021-02-16 11:44:07 | お出かけ(福岡日帰り)

全体的にはまだ2~3分咲きでしたけど、もう梅の季節になりました。

 

改めて見ると太宰府天満宮って派手だなあ。

いや、「華やか」。

言い方で違うよね・・・。

 

でも古くからのこんなお店も残っていたり、

 

よく見ると、石段にこんな小細工、かわいい仕掛けがあったり、

何度行っても飽きないです。

以前、参道のお店がいくつも閉まっていましたが、

また新しいお店に代わってたりして、

そんな変化も楽しい。


最近人気のカフェでパフェも食べたかったけど、

行列に後ずさりして別のお店で。


私はカリカリより、

ちょっと蒸れてビヨ~ンと餅が伸びる梅が枝餅が好きですが、

カリカリ派とやわやわ派に好みがわかれるようで・・・。

(カタ焼きそばもそうだよね。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家の2021年は | トップ | 化膿性汗腺炎(1) おでき苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(福岡日帰り)」カテゴリの最新記事