一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

洞窟おじさん

2022-07-06 10:04:02 | 本・映画・ドラマ

 

2015年にNHK(BS)で放送されていたドラマ。

動画配信で知って、観てみました。

好きな俳優さん、リリー・フランキーさんが主演だったので。

 

じゃなければこのタイトルだとスルーしてました。

だって、こんなサムネイルだったんだもの。(笑)

 

 

13歳で親の虐待から逃れるために家出をし、

山奥の洞窟でのサバイバル生活など、

過酷で衝撃的な体験がドラマ化されています。

 

「ほぼ実話」だって。

・・・・びっくりです。

でも、ところどころに経験からにじみ出る言葉が深いです。

 

虐待を受けて育った彼は、

「空腹よりも、イノシシよりも人が怖い」と。

 

でも・・・・・、

 

大人になって、

「ここに住んでたんだ」と、連れてきた女性に

「子どもの頃にこんな暗いところで、怖くなかった?」

「  “こわい”  より、  “さみしかった”  」と。

 

結局、一番最後に残る人間の天敵は

「さみしさ」なのかもしれません。

 

でも、取調室での(生瀬勝久・浅利陽介)やり取りほか、

笑いました。

おすすめです。

 

改めて、リリー・フランキーさん。

すごく味があって好きなので、よく観ています。

 

でもまだ観てないのがいくつかあるんだー!

楽しみ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化膿性汗腺炎(8)おでき苦... | トップ | 取り柄といえば・・・鼻が利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・ドラマ」カテゴリの最新記事