わんにゃんこ日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ネコも眩しい金環日食

2012-05-30 19:05:52 | 日記
世紀の天体ショーが5月21日(月)にありましたね。

日食メガネが無かったので、玄関ドアのガラスに映り込んだ所を撮りましたが・・・

私の腕では、ただの眩しい朝日でした。

それでも、ガラスの中に金環見れて良かったです。

その頃、天窓の吹き抜け辺りはこんな感じで以前のステンドガラス三枚も取り付けてもらいました。

この天窓のお陰で太陽のめぐみも頂いております。


Q太郎とミイと私の絆

2012-05-29 21:54:53 | 日記
今晩は、ご無沙汰しておりました。

かなり体力消耗していますが、工事関係者の心遣いに感謝いっぱいで疲れも飛びます。

リフォームから三週間が経ち、二階の様相が見えつつあります。

大小合わせ6つを4つの部屋に・・・納戸、書斎、家事室、2階洗面、吹き抜けの一部が無くなり、

10畳ほどのウォークインクローゼットと既存トップライト付きの収納が増えます。

前者は、衣装持ちの謎の老人の為に。

後者は、にゃんこのお楽しみ♫トップライトまで高さがあるのでハシゴと裏側の壁にはボルタリングのホールドを取り付けます(命綱付き)。

それぞれの部屋が広くなり、マッサージチェアのある2階のリビングも出来ます。

今回、多くの捨てられない物を処分しました。

ありがたい助言から、洋服タンス(男性)と和タンス(女性)を仲良く一緒に送り出し、

お婆ちゃんの鏡台が寂しがらない様に私の鏡台も一緒に送り出しました。

そんな中、Q太郎は私のベルトからリードで繋がり、

T中家では、ミイの3階建てゲージから視線を投げかけ、

ミイは、相変わらず自由で・・・でも手は放してはいけない!

「お母さん、ぼ、ぼくは此処では落ち着きません!!」

ミイはOKなのですが、結局Q太郎は1階のゲージで一人寂しくお留守番です。








癒されるなぁ~孤高のミイ

2012-05-19 17:20:27 | 日記
2階のリフォームは後ひと月掛かるそうです。

それから1階に下ろしていた荷物を2階に戻し、1階の応接室等のリフォームに取り掛かり全ての終了は7月の終わりを予定しています。

謎の老人のストレス、Q太郎のストレスちょいと掛かりそうです。

私はというと山ガールですので、キャンプ気分でやり過ごしていますが・・・朝まで爆睡です。

毎日、何らかの荷物を整理し居場所の居心地日々探究・・・ふぅ。

今朝も、洗濯しにT母さん家を訪れるとミイの歓迎に会うのは嬉しい。

だが、そこからが大変・・・帰る時にはゲージに入れないといけない。

捕まえやすい洗面所に入れて置くも、バリケード突破。

自由になり悦に浸っておりましたが、ごみ袋大作戦で敢え無く御用に!!

疲れも何も、吹っ飛びます~ありがとうワンニャン!


QとMiiの間には

2012-05-12 07:26:58 | 日記
リフォーム中のミイは、T中家で何不自由無く過ごしています。

Q太郎は居候の身、不安と不自由で一杯です。

移動手段の一つ、キャリーはホラッこの通り。

怪力ミイの牙とネコパンチにかかれば、マズルが出るのに良いサイズに空いています。

そう、このタイプのキャリー二つともミイによって壊されています。

向かって左のツマミを回して開け脱出する為です・・・かしこい!!

Q太郎にとっては「ボク此処にいます♡」アピールの小窓。



せめて、此処にQミルクを入れてもらえるかわん~

。。。フッフッフッ ネコの手お貸ししましょうか?

おぉぉぉ・・恐怖のネコの手が・・ぼ、ぼくは結構です。


クローゼットにニャンコのミイ

2012-05-09 16:42:38 | 日記
おおむね全館リホームにつき、この一週間私へたっておりました、ご無沙汰です。

頼みの綱の?のお兄さんは、帰省するも扁桃腺炎の病み明けで片付け頼むのには忍びなく・・・

謎の老人も虚弱体質の為、先週の風邪が復活し・・・いつもの事です。

寝たような寝てないような生活が続きましたが、なんとか荷物の2階から1階への引っ越し終了しました。

大きな物は引っ越し屋さんにお願いし、約80箱の梱包しました。

ガラ~ンとなったクローゼット、いつもはお洋服いっぱいでなかなか入れてもらえないミイ。

たまに、勝手に入りますが・・・この押入れクローゼットも棚も本日限り・・・

「さあ~自由にしていいわよ!」二本足で背伸びして、まずは押入れ2段目で置物になり、あとは~



「ふふふ~ん♫むふむふ~♫」


興味津々のニャンコのミイは一人ここで一夜を明かしました・・・Q太郎のドーム型ベッドで~

Q太郎をベッドに近づけるとミイは、どうぞ♡と横に寄ってくれましたが、Q太郎は絶対拒絶!!

なぜか、ミイを恐れているようです。確かにそうかもね、キュウチャン!